自動ニュース作成G
ハードコア農業シム『Farming Simulator 19』でスローライフを夢見た結末。輸送物が池に沈み、借金地獄でクビをくくった先にあるもの
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/190321e
2019-03-23 01:33:08
>一目見ただけで開墾したくてたまらなくなる平坦で肥えた土地、多彩かつ頼もしいさまざまなメーカーの農業機械、ワンクリックで数十万ドルを気前よく融資してくれる地元の銀行、おそらく農協が存在しないために数マイル行っただけで売買価格に差がある(したがってゲーム的に面白い)卸商、そして十数種類の魅力的かつ挑戦的な耕作の品種。
>厳しい現実世界ではなく、仮想空間にふんだんに用意されたこれらの要素が、私たちが夢見る潜在的なスロウ・ライフをお手軽に叶えてくれる……はずだった。
・ドイツ人ってこういう仕事シミュのゲームばっかやってんだってな。仕事終わって家帰ってからまたゲームで仕事。
・人生もリセット出来れば善かったのにな。 >農業というよりも悪夢のシミュレーターとなった最初のセーブファイルを削除し
・読んでて面白かった。ゲームも面白そうだが、やる気にはならない。
・現実もこうなんだろう。ノウハウを持たない素人が儲けを出すまでには大変な努力が必要なんだと。#1魔物を殺して廻るよりはマシじゃないの?
・俺もETS2延々とやってるわ、ファーミングシミュもやってるし、ファクトリオもやってる。リアルでは製造業だし
・何か似たものを感じると思ったら https://automaton-media.com/articles/impressionjp/20170724-51223/ やっぱりMy Summer Carのレビュー書いた人やんけ
・単に物理エンジンがはじき出した結果かもしれんがちゃんとラッシングかけとかないと荷がずり落ちるとか細かくて笑ったわ。
・脱サラして田舎暮らし目論むのも良いが、失敗する前にこういうゲームで疑似体験することを勧めたい。
・自由参加(強制)の寄り合いだの生活様式相互監視だのキッチリ盛り込んだ日本の田舎シミュレータやりたい。
・#8 自給自足で自分で食うものだけなら無問題。仕事でやるなら、計画とリスク管理が全てだわ。20回くらいしか回せないので自前で試す余裕ない
・#9 農協辞めると畑に除草剤撒かれるんですね
・膿家シミュレーションもな。
・労働の季節性、日時変動がでかいから、それを吸収するシステム作れば万々歳よ。農耕民族は毎日コツコツというが、実はそうでない。外国人助っ人頼りになるのもこれ