[記事一覧]  [編集][削除] 599

[読み物]
『WUG』はこうして壊れた:①Ordet破綻の経緯(前)+161
投稿日時 2019-03-12 00:37:41 (jorjhd)   [1気になる]  [10興味無い]

https://lineblog.me/yamamotoyutaka/archives/13216130.html
>私の今般の不可解な破産に至るまでの経緯を、誤解なきようご説明しようと思います。それには、今まで敢えて黙っていた、『Wake Up, Girls!』の制作で何が起こっていたのか、そしてどうして僕は監督を解任されたか、それに触れるしか、いや、精細にご説明する他ありません。
>尚、伝聞による不確実な情報は極力排除していますが、僕の推測は付記しています。でないと登場人物が多すぎて、ややこしいのです。ですから僕の主観がどうしても混ざります。しかし、でなければ理解しようのない事実なので、十分にご了承ください。これに関しては多くの「極悪人」が登場しますので、本当にちょっとややこしいかも知れません。非常に長くなるので、数回に分けます。


参照しているニュース:◇ ヤマカン破産

この記事に対するコメント

[#1] (jfgkoo) 関連

[#2] (aqqamu) 『僕はTwitter上で「責任を持って直す」と宣言します。所謂パッケージリテイクです。 責任はむしろタツノコにあるはずなので費用負担をお願いしましたが』勝手に約束したこいつが悪い。

[#3] (xyebxe) だらだら書いてるけど、悪いのは俺ではない、悪いのは他の奴だ、って言いたいだけのこれまでと一つも違わない糞言い訳。

[#4] (teflrg) 自分を美少女ヒロインにしてこの話のアニメ作れよ。タイトルはKUROBAKOな。

[#5] (jpkwwo) 敗軍の将、兵を語るだな 今度出す作品は大丈夫なんだろうか

[#6] (rmuzce) #4すでにハッカドールでやっちゃってるからなあ>KUROBAKO

[#7] (tzuzzg-) 愛で飯は食えなかった

[#8] (rzzscj) 折角同情しかかったのに何して最後で「アベガー!」とか書いてしまうかね。

[#9] (wvudut) 凡百ではないのだけど、自分が思ってるほど才能はない人間の末路…的な?この性格が災いして人脈を築けずにいて、八方塞がりになったと。

[#10] (fjgttk) 人を極悪人扱いする前に、まずは自分を顧みましょうよ。まずは自分に人望と実力がない事が全ての原因でしょうに。本当の極悪人はあんただよ。

[#11] (dfknck) #8 そりゃ、その域に達してないからだろ。 例えば焼肉を食べながらチョウセンガーなんて言われても困惑か不愉快だろ。そういうことをアニメ制作の現場でやってりゃね。

[#12] (jfsckg) よく読んでないけど、悪いのは俺じゃないってのだけわかった。

[#13] (fvnmbg) #9 クリエイターとしては凡白だと思うぞ 上の人間に取り入る力と言い訳の力は類稀だと思うが

[#14] (aiqets) #13 凡百な。でも凡百に一歩(一本)届かないと考えると、彼を表現するのに最適な例えかもしれない。

[#15] (qyznoj) #4 ほんとそれ。自己承認欲求を満たすためになんだか名作っぽいアニメを企画するヒマがあったら、今の感情をそのまま作品にぶつけた方がよほど面白にものになると思うのに。

[#16] (qyznoj) ヤマカンは確かにクズかもしれんが、コンテンツの失敗を一人に全部押しつけて処理するとか、本物のクズはいつも逃げ足が早い。ヤマカンなんて四天王の中でも最弱レベルだということはよく分かった。

[#17] (ofupsh) 制作費の負担を個人でやるのは異常事態ではあると思うが全く同情出来ないのが何とも。ただただWUGのメンバーは可哀想って話で。あちらは活動終了したのに姉妹ユニットは未だに活動してアニメop歌ってるから変だとは思ってた

[#18] (fnabwu) WUG自体、アニメ1期の頃からスタッフが悲鳴あげたり、山本がパワハラやっていたから正直1期で終わった方がダメージが少なくて済んだと思うが。

[#19] (bahrgi) ヤマカンが監督って時点で大多数は失敗を予想してた。出資者も悪名は知ってた筈。それでも彼を使おうとする人はまだ居るかも……悪名でも無名より有名だからなぁ。

[#20] (gniwot) 竹内Pなんかは小銭稼ぎのために山本を使いまくってたらしいからな。そしてWUGで入ってきたお金の多くが山本ではなく竹内の懐に入っていたと。

[#21] (oiivni) #20 さすが新海誠アニメとminoriの元社長

[#22] (jrlyso) #11 仕事場でも政治や左右を言いだすやつって頭おかしいわ・・・

[#23] (jrlyso) #15 本やマンガの後書きに、「実はあの場面は、こんな意味があったんです^^」って書くやつと一緒だな。

[#24] (qyznoj) 改めて読んでみると味わい深すぎ

[#25] (srukyf) これ、プロデューサー無しで突っ走る判断した事が問題の真因じゃん。しかもその判断の理由を作品愛とか。


最終コメント 2019-03-12 19:28:33