[記事一覧]  [編集][削除] 182

[国内ニュース]
福島第1原発で黙とう=東電社長「安全に終わりなし」-東日本大震災8年+55
投稿日時 2019-03-11 23:35:13 (gsnyqh)   [1気になる]  [1興味無い]

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019031100909&g=soc
>「今なお、福島をはじめ広く社会に多大なる負担と心配をお掛けしていることを改めておわびする」と述べた。
>小早川社長は東電社員ら約700人を前に、「東電の原点は福島だ。安全には終わりはなく、日々高めていくことを社員全員で誓いたい」と訓示した。
そういや当時の首相は今日は何してたんでしょう? とおもってググってたらリテラが荒ぶってた


この記事に対するコメント

[#1] (eczlrj) バックアップが喪失した場合って、難癖付けたいがための質問にしか見えないんだよなあ。あらゆるフェイルセーフにおいてそうであれば対策なんてできなくなるだろ。

[#2] (orbdfw) 都合悪いことは安倍首相のせいにする。これでこそ売日パヨクなんだぜ!

[#3] (rzzscj) これはもう駄目かもわからんね。      >何度でも言う!

[#4] (spsqrq) 100%を求めることによって返って100%から遠ざかる現象って何か名前がついてないのかな。この事故の原因の一つは反原子力派が騒ぎすぎて訓練さえできなかったことなんだよな。

[#5] (dvfina) 事故は100%起こらないって安全を説明したのが元なのでは 。

[#6] (wfzsof) 当時の社長は・・・

[#7] (aqqamu) #5 余程頭が不自由な人でない限り「100%」との表現は心裡留保の例外になるんじゃないの?双方比喩として認識していたとすれば、その表現に見合うだけの対策をしていたかとの話にはなるだろうが。

[#8] (dvfina) 原発事故はおこりません→起こらないのに避難訓練する必要があるのかのコンボだった。

[#9] (zqjcob) ところで朝日新聞によると『野党4党が国会に提出した「原発ゼロ基本法案」が一度も審議されないまま、丸1年を迎えた。4月の統一地方選、今夏の参院選を前に、「脱原発」の争点化を避けたい与党が審議入りを拒み続けている。』らしい。

[#10] (rzzscj) 憲法審査会は野党がゴネて何年も開会されてない訳だがな。


最終コメント 2019-03-12 16:39:39