[記事一覧]  [編集][削除] 678

[アニメ][画像]
たつき監督けものフレンズに見られる吉崎版からの“トゲ抜き”(トゲ抜きの無いけもフレ2との比較)+271
投稿日時 2019-03-07 07:45:37 (lhpilg)   [4気になる]  [10興味無い]

https://togetter.com/li/1325641
>かばの「わたくしは、助けには行きませんわよ?」とか、すごい利己的というか、思いやりがないですよね。この台詞から優しさを見出だせと言うのも無理な話。これをオミットするだけでなく「サーバル任せじゃダメよ?」と、あくまで他人任せはいけないというのを嫌みのないように、かつかばんちゃんの事を思いやってると感じられる台詞に『改良』したたつき監督は本当にセンスあるなぁと思います。
>サーバルが狩りごっこで「勝った」ということでマウントを取ってくるところとか2要素盛り盛りですね!本当に本来のけものフレンズの姿って「これ」だったんですねぇ!
吉崎観音のコンテに対してたつきが大量に赤入れしてる資料。別人のキャラのようになってる。関連


参照されているニュース◇ 『ケムリクサ』11話に漫画家が多数言及 「脳が焼き切れるかと…」「涙が止まらないし眠れないしED演出がすごすぎて伝説に残る」◇ 「けもフレ2」最終話アンケート“とても良かった”2.6%の衝撃 何があったのか、1話からの振り返りと私見
参照しているニュース:◇ 『けものフレンズ』の脚本家がクレジットから消える!? 脚本:田辺茂範→たつき

この記事に対するコメント

[#1] (jsxreq) そして自分の才能の限界を思い知らされた吉崎はこのあと……

[#2] (qjkjpg) なんでこんな資料が表に出て来るんだろう。

[#3] (fhknns) これと似たような話だな

[#4] (qsixwj) 世界観を変えられちゃコンセプトデザインを称した立場が無いから、2期でも成功させてリベンジしたかっただろうな。と言うか2期の監督はこの類のシナリオに忠実だったんだろうけど、1期とのギャップを解消しようともしなかったんだな。俺の予言の「やる気のない工員が流れ作業で作った様なものになりそう」は結構当たってた。

[#5] (ppsznb) これだけアカを入れられたら気分悪いわな。しかもそれがヒットしたとか更にむかつくことだろう。そのうえ、それを表に出すと大人気ないの解ってるから始末に悪い。

[#6] (hgolqs) 原形とどめないくらい赤入れるくらいなら他の奴にコンテ書かせろよ、と俺なら思いそう

[#7] (ldayfn) けもフレ2は新作として作ればここまで叩かれなかったんじゃ。下手に一期の続編テイストを前面に出したから、余計に違和感で叩かれる。

[#8] (qsixwj) #6 一話だけはコンセプトデザインの人が書いたみたいだよ。一期で脚本家を降ろしたりしてたのはこの辺が関係するのかもね。

[#9] (ppsznb) #7 新作で作っても、それはそれで叩かれてた。どっちに転んでも叩かれる。

[#10] (qsixwj) #9 程度の話だろ。どっちもどっち論は誤りを認めたくなくて誤魔化す目的以外にはない。悪くないなら否定するだろうし。

[#11] (ppntgt) 2も観ているんだけども、確かにトゲがあるんだよね。イルカ回の働いて欲しければエサよこせ的なやり取りがきつかった。

[#12] (ppsznb) #10 どっちもどっち論者が文句を言うんじゃないぞ。新作にした方が良かった派と続編の方が良かった派が入れ替わりで文句言うだけの話。たつきを連れ戻して元に戻せ派もいるし、全員を納得させるのは無理。

[#13] (yosyzi) けもフレは良い意味で一期がおかしかっただけで、本来は2で見られるようなツマラナイコンテンツだったってだけ。たつきを始めとする一期スタッフが作品作りにおいて優秀だった。それを取り除いた2期が駄目になっても不思議には思われんだろう

[#14] (blzeqp) #6コンテはたつきだよ。しかも絵コンテじゃなく映像コンテ。それにセリフをつけたのが吉崎氏。そのセリフを修正したのがたつき。ちなみに脚本を監督が修正どころか、まるまる書き直すなんてアニメ業界では普通にある事。

[#15] (blzeqp) 富野なんかがその辺よく話してて、使い物にならなくて自分が書き直しても給料出す為にクレジットはそのままにしていたが、彼の事を思うならクレジットは消すべきだったと、適当な仕事でも給料もらえる実績として名前も載るだと改善しようと努力しなくなるなったと。

[#16] (blzeqp) #2 これは1期のムックに吉崎氏が了承して載せたもの。赤ペンは実際のアニメのセリフで変わっているところを、ネットで誰かが解かり易く書き足したものだよ。流出でもなんでもないよ?

[#17] (eetsws) 1が評価され過ぎて嫉妬した吉崎氏が画策して1のスタッフをパージしたのが2って話に信ぴょう性が出てきたな。無論それだけじゃないだろうけど。

[#18] (wbqgsk) 結局アニメ版けもフレ(1期)こそがたつきに因る壮大な二次創作だったて事だな。 「改変けしからん!」つー結果が現在の2期。

[#19] (chryfa) まぁ、たつきのケムリなんとかは実際にクソつまらんわけだが……

[#20] (qsixwj) #12 文句の出ない作品なんてない。どちらにした方がより評価されたかが問題で、「新作にしろ」「続編で良かった」を共に同じ扱いにして誤魔化す貴方みたな主張をどっちもどっちと言うんだよ。

[#21] (bmdmmt) #19 Amazon Primeのそれぞれのレビューを比較すると、世間一般の評価は違うみたいだよ?ケムリクサ けものフレンズ2

[#22] (wbqgsk) #19 苦笑がよくやる根拠のないクソコメみたいな書き込みで笑った。

[#23] (izdgmq) そういや苦笑はけものフレンズの流行に乗れなくてけものフレンズや面白いと思ってる自ニュ民をひたすら叩いてたね。

[#24] (izdgmq) けものフレンズ2のアマゾンのレビュー見たら酷すぎw見てないけど逆にどれだけ酷いのか確認したくなってきた。

[#25] (ppsznb) #20 「新作にしても、続編にしても、前作を越える評価は得られない」と俺は思うね。そして大半の人間はそう思う。

[#26] (ymwcmm) 監督ってのはコレをするために居るんだから原案やシナリオの人は当然のごとく受け入れなきゃならんよ

[#27] (zyciej) コメントデザインで有名なまとめ人だった

[#28] (chryfa) タツキ信者ってどこでもいるんだなー

[#29] (uipvol) 「【コメントデザイン対策】たつき監督けものフレンズに見られる吉崎版からの“トゲ抜き”(トゲ抜きの無いけもフレ2との比較)」

[#30] (ffllsk) #28 そりゃタツキアンチだっているんだから当然の事。

[#31] (ooeayq) >#21 ほんとだな、#19に騙されるところだった。途中まで見た感じだと、ケムリクサ面白かったのに、失速したのかなぁと思っちゃってた。アンチって確かにいるのねw

[#32] (alrnuf) #21 けも2のアマゾンレビューは謎の力によって書き込めない状態なんで実際はもっと差がついてると思われ

[#33] (wpljti) Kの工作員ってどこでもいるんだなー 。

[#34] (ommtel) たつき信者はどこにもで笑われて荒らすんだよね

[#35] (vfesgt) と、誰でも彼でも信者扱いする孤独なアンチのつぶやきでした。

[#36] (esgwmr) けも一期の面白さと、他のたつき監督作品(ケムリ含む)のつまらなさを見ると一期って色々な意味で奇跡的な作品だったんだなと改めて思う

[#37] (akbsuq) 2期始まる直前くらいに1期をまとめて見たけど、特に面白くも何ともなかったから周囲の盛り上がりも含めての面白さだったのでは

[#38] (wpljti) #34 笑われて? ひょっとして現れても知らん工作員フレンズなのか…。

[#39] (fayvjm) 工作とか……たつきガイジはやっぱり馬鹿なフレンズなんだね

[#40] (sarawd) まだ粘着しとるんか… まるで苦笑だな。


最終コメント 2019-03-09 18:04:25