[記事一覧]  [編集][削除] 256

[読み物]
「私が反ワクチンにハマりそうになった経緯と旦那の対応」が話題に。我が子を守るためにこそ冷静な判断を!旦那さんの対応に称賛が集まる+209
投稿日時 2019-02-11 22:00:47 (iuadiu)   [1気になる]  [2興味無い]

https://togetter.com/li/1317837
>んで次の日旦那に言われたのが「何を見てワクチンは危険って知ったの?それは誰が言ってたの?先生?俺も色々調べたけどやっぱり打った方が良いよ、病気にかかってからだと絶対後悔するから。」「インスタで見た。名前は知らないけど皆言ってる。ワクチントークっていう講座もあるんだって」
>「病院の先生より、名前もどこの誰かも知らない人の言うこと信じるの?インスタじゃなく調べるならもっとちゃんと調べようよ、ネットの情報鵜呑みにしちゃ駄目だよ、初めての育児で不安になるのは分かる、明日病院行って直接先生と話そう、不安に思ってること話に行こう」と冷静に優しく言われた。


この記事に対するコメント

[#1] (gdvqbv) 日本の人口減を加速したい勢力がバックなんでしょ?

[#2] (xycywc) そういう陰謀じゃなくて、分子生物学の知見ベースでスクリーニングした低分子化合物の新薬が尽く潰れて、抗体医薬もいまいち。合併しまくったメガファーマはワクチンで新規需要を作るしかない

[#3] (xycywc) 個人や家庭で受けたくない自由はある。それを母ちゃんネットワークで広めるなっていうのが自分の結論。日本の行政は70年代の風疹ワクチンで日和ってるのも一因。行政的に民意に委ねるってことらしいけど

[#4] (yxkmbc) そりゃ弱毒化してても病原体だから熱も出るわ。      >子供予防接種後発熱

[#5] (xcwwdf) 取り敢えずインフルの予防接種は もうちょっと受けやすくして欲しい。予防接種期間が仕事の繁忙期と丸被りで年明けたらもうやってませんじゃ、受けたくても受けられんわ。

[#6] (xycywc) #4 異物いれて抗体作るために免疫反応を引き起こさせるんだからねえ。ただ、子供は即発熱して大騒ぎになるので、母ちゃんの気持ちも分かる

[#7] (kokcot) このリンク先の教訓は自分が方向を見失ってる時に冷静にアドバイスをしてくれる隣人が近くにいるかだな。視野狭窄に陥ってる時は自分ではわからない。

[#8] (zddtbf) 何とか神様にすがると健康を維持できるとかな

[#9] (mteqge) バモイドオキシン。

[#10] (uihxug) 子供は遊び過ぎてもストレスでも発熱するのに。それでも病院には来てくださいと言うけれど、摂取後の発熱の不安にインスタじゃないだろ、と叱りたい。理由にならない言い訳を最後に付記してるが、それは様子見じゃなくて面倒くさがった自分の自己正当化だ。

[#11] (uihxug) #5 ワクチンは3ヶ月は効くから流行前の10月中後半に。そもそもの流行期の12月に入ってからなんて、日和見客と変わらん。あと、医院に予約しておけばワクチン取っておいてくれるんじゃない?

[#12] (oxfyjb) 「無責任な発言」を通報したら、調査・公表してくれる。そんな機関はあるの?たとえば「年金は破綻する」みたいな。

[#13] (desmtb.) #11 流行が終わる2月まで持たないじゃないか。

[#14] (cyjpyp-) 流行なんて梅雨に入るまで終わらんよ。

[#15] (mejkgw) 毎年やってる病院は「去年やった人」にやってくれるもんだから常連になると良い病院を探せば良い


最終コメント 2019-02-12 09:37:39