[記事一覧]  [編集][削除] 229

[ゲーム][動画]
格闘ゲーム『北斗の拳』バグ研究者に聞く。13年を経てここまで進化+283
投稿日時 2019-02-10 12:06:34 (ukddfj)   [3気になる]  [1興味無い]

http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/190209b
>仕様なのかバグなのかわからない謎の技術の研鑽によって、一周回って超絶技巧を持つプレイヤー同士が差し合う異形の格闘ゲームと化し、今なお遊ばれ続ける伝説の格闘ゲームへと成長した。
>稼働から約13年。PlayStation 2への移植から約11年。2018年。あらゆるバグは発見されたかのように見えた。だが、バグは死滅していなかった!
>新しいコンボやバグをみつけて、「今おれ、誰も知らない北斗の拳をやってるぜ」という瞬間は凄く楽しいです。そして13年経ってもいまだに新しいことが積み重なって発見できる、そこが『北斗の拳』の魅力だと思います。


この記事に対するコメント

[#1] (qdwsoc) スタンド覚醒はヤバいな完全に別ゲーじゃん

[#2] (ecszsd) ちょっとした紹介記事かと思ったら、長すぎ、本格過ぎで着いていけなかった。すごいわこれ。

[#3] (eevclr) ここまでバグだらけなのにフリーズやプログラムが止まるバグが無いのがすごい。

[#4] (hlivgn) #3バグ昇竜あるしリンク先にも書いてあるのに何を言ってるんだ

[#5] (mtpcec) トキの一撃必殺技?の動画とか、バスケを代表に未プレイでも『あ、これは狂ってる』ってすぐ分かるバグに溢れてるのが凄い。あと格闘ゲームとしての体裁は整ってるからパッと見の絵面が良いというか、なんでもありのただのクソゲーじゃん、とそっぽを向かれにくいのかなと思う。

[#6] (iihadw) PS2版で再現されてないバグがあって「移植度がイマイチ」とかわけのわからんことになってた。

[#7] (bdrdkb) これはいいネタ。執念感じる。


最終コメント 2019-02-10 17:02:59