[記事一覧]  [編集][削除] 261

[国内ニュース]
中国人「強制連行」訴訟 請求を棄却 大阪地裁+71
投稿日時 2019-01-30 11:14:23 (aaadua)   [1気になる]  [1興味無い]

https://www.sankei.com/west/news/190129/wst1901290021-n1.html
>「中国人労働者は強制的または真意に基づかずに日本に移入され、多くの死者が生じた」とし、労働力不足が背景にあった戦時下の国策に基づき「強制連行」が行われたと認定した。
>原告の一人、王開臣(おうかいしん)さん(66)は「父親たちが強制連行されたことは事実。謝罪・賠償をして解決してほしい」と述べた。
控訴しないほうが立場よくなるんじゃ?


この記事に対するコメント

[#1] (tszpxf) 日本国の代弁として判決を出した訳だから、「強制連行」を認定するなら裁判官が日本国の代表として謝罪したうえで「賠償は中国政府から得てください」と付け加えろよ。機械的で「被害者」の立場に立った判決ではない。

[#2] (tszpxf) あれ?個人の申し立てに「中国人労働者は強制的または真意に基づかずに日本に移入され、多くの死者が生じた」と一般論を認定するとかおかしいだろ。この人の父親が「強制連行」された事実を認定しろよ。そもそもが個別の案件なんだから「強制連行」なんてラベルを付ける必要さえない。

[#3] (ktccnh) 苦笑必死過ぎ。

[#4] (tszpxf) 苦笑に都合悪いコメントだって事かな。

[#5] (mzecra) (ktccnh) 顔真っ赤にしたボケたおじいちゃんが鏡見ながらホゲホゲ言ってるw

[#6] (olbkkj) 今の日本国にたいして個人請求権は認められないの?

[#7] (rlyjcm) 中国共産党政権や台湾国民党政権が請求権を放棄する前に日本に帰化していれば貰えたかもね。

[#8] (djqqkw) Tiktokがラインの販売戦略(国籍隠し)を真似たように、これも在日ビジネスモデルを模倣してるんだろ


最終コメント 2019-01-30 17:01:38