[記事一覧]  [編集][削除] 198

[ゲーム]
Metroid Prime 4の開発が脱線転落で任天堂はデベロッパーを変えてゼロからやり直す+133
投稿日時 2019-01-27 19:44:13 (pfqvlq)   [2気になる]  [0興味無い]

https://jp.techcrunch.com/2019/01/26/2019-01-25-metroid-prime-4-development-was-going-so-badly-nintendo-is-starting-over/
>意外なほど率直な声明を出しました。ビデオに登場した上級役員Shinya Takahashi(高橋伸也)の説明では、そのゲームの開発は同社のスタンダードを満たしていないそうだ。
>そこで同社はスタジオを変えて、Retroに戻った。そこは初期のPrimeシリーズを開発したところだ。RetroのプロデューサーKensuke Tanabe(田邊賢輔)が、すべてをスクラッチからやり直す。
こだわってんなあ。 どっかのロケットなんかバッサリ斬られそうだ。


この記事に対するコメント

[#1] (ntnmwr) MOTHER2のときの岩田元社長の話を思い出す。

[#2] (nyqfrh) 「駄目な部分を一つ一つ直していくより最初からやり直した方が早い」ってやつだな

[#3] (zekbqd) 海腹川背Portable思い出した。

[#4] (jferkg) 天下の任天堂なのに情けない発表だわな。ちゃんと品質の管理くらいしとけよ

[#5] (bduyzc-) いや、任天堂は発売前に没になるの結構多いメーカーだぞ。セカンド、サードが新しいゲームをプレセンしたら、キャラが弱いって事で任天堂のキャラくっつけて再開発、みたいなのはザラ


最終コメント 2019-01-29 08:44:39