[記事一覧]  [編集][削除] 307

[読み物]
レーダー照射問題:韓国軍艦のとった不自然な行動+124
投稿日時 2019-01-21 10:26:44 (zplnnh)   [0気になる]  [1興味無い]

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/55243
>北朝鮮は、排水量1000トン以上の貨物船などの民間船舶を170隻以上、フリゲート艦、コルベット艦、哨戒艦、高速艇および警備艇の海軍戦闘艦艇約200隻を保有している。これらの艦船が本来救出に来るべきなのだが、そうではなかった。本来、この木造船を救助する必要があるならば、軍艦あるいは民間船舶を派遣するのが普通だろう。
>しかし、なぜか韓国が、韓国海洋警察の警備艇に加え、海軍駆逐艦までも派遣した。北朝鮮の木造船を捜索するため、派遣された警備艇の参峰号は、韓国最大で最新の警備艇(排水量約6300トン、韓国は2隻保有)だ。韓国の大型の軍艦と警備艇が、日本海の真ん中よりも日本に近い位置にいた木造船をしかもレーダーには映らない木造船をどのようにして発見したのか。それが疑問である。


この記事に対するコメント

[#1] (emdavg) 『日本海の真ん中よりも日本に近い位置にいた木造船をしかもレーダーには映らない木造船を』… なんというかとりあえず「おちつけ」とか思った。

[#2] (datrew) もう、何の受け渡ししてたのかもバレてんだろうか

[#3] (tenroe) 何か隠しているのだろうとは思うけど、密輸の類ではないと思うなあ。南北間の密輸をわざわざ日本のそばまで来てやるほど馬鹿でもないだろうし、日本国内にいる誰かとの密輸だとしたら、見当をつけているであろう日本政府が大事にするのもおかしい気がする。

[#4] (rufmsq-) 馬鹿だよ。この件についての韓国の発言を思い出してみろ。「そんな馬鹿な事」を平気でやるんだよ。

[#5] (wxcvfo) あの程度の漁船に載る密輸なら普段行き来している外交官の手荷物でも良いだろうし麻薬でやる浮子付けて海に落として受け渡しする方法もあるんだよなぁ。

[#6] (yvhwva) #4 「馬鹿はな、んな馬鹿なってことを平気でやるんや、常識捨てなあかんで」だっけか。

[#7] (lsixed) 受け渡されたものはプルトニウムだよ

[#8] (yvhwva) 可能性が一番高いのは「人」。次いで「日本に向かう木造船の手助け(燃料とか機材とか)」。国ベースでやってたのか、軍艦単位での小銭稼ぎみたいなことだったのか。

[#9] (yvhwva) #7 自分が書いてる最中に書かれたこれが、一番可能性が高い気がしてきた。

[#10] (emdavg) 何のことだかは忘れたが、バレそうになったら海に捨てればいいっていう話を思い出した。 プルトニウムはイヤだなあ。

[#11] (yvhwva) #10 密輸している薬。時々日本海側に流れ着くのはって話があった。


最終コメント 2019-01-21 18:38:47