[記事一覧]  [編集][削除] 276

[海外ニュース]
米政府閉鎖で一カ月近く無給の連邦職員、食料配給に殺到+85
投稿日時 2019-01-18 23:29:55 (zwnlyi)   [1気になる]  [2興味無い]

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/01/post-11556.php
>米連邦予算の一部失効による政府機関の一部閉鎖が1月17日、過去最長をさらに更新する27日目に突入し、自宅待機や無給状態になった全米で80万人の連邦職員の一部は食べるものにも困り、困窮者に食料を配給するフードバンクにすがるまでになっている。
日本の野党は与党の足を引っ張ってて国に損失を与えてるという論者たちよ。
民主主義の本場アメリカの野党は本気を出せば、ここまで国に損失を与えても主張を貫く。


参照されているニュース◇ 0歳男児衰弱死で28歳母親逮捕「ミルク買う金なくお湯」

この記事に対するコメント

[#1] (vidtin) 「日本」の野党の奴らもここまでやってみて欲しいな、絶対にできないだろうけど

[#2] (ruarns) 1ヶ月無給でこんなんになるもんかね。

[#3] (ezzchr) 政府閉鎖ってウィキペディア見たら五年に一回くらいのペースでやってんのな。なんでトランプのときだけことさら大きくマスコミは報じるのでしょーか。

[#4] (cwylya) #3 トランプが悪いからこうなった、という報道の仕方が目立つのは面白い話で。オバマの時はオバマケアは良い政策なのにってノリだったのにね。

[#5] (cwylya) #1 日本でもねじれ国会になったら予算を通すために大臣が首をささげる事態になってたよね。そのまま予算案可決しないで突っ切ることは可能だったんだろうか

[#6] (xvdyyo) #5 そうなったらまず財務省から閉鎖して解体したら良いと思うな。「財務省税」導入して税率100%超やって欲しいな。

[#7] (xetshp) #3 オバマの時も政府閉鎖大きく報じてただろ。

[#8] (uiyzyd) 貯金はしない

[#9] (xetshp) #1 日本は衆議院の優越で野党に権限が乏しいから、そもそもやれない。まあ、今の日本の野党は比較的穏便だとは思うが。


最終コメント 2019-01-19 18:06:29