[記事一覧]  [編集][削除] 225

[朝鮮]
<危機の韓国外交、元老に問う>潘基文氏「韓日外交、歴史を前面に出せば何もできない」+109
投稿日時 2019-01-15 12:43:29 (dqjqlf)   [1気になる]  [1興味無い]

https://japanese.joins.com/article/071/249071.html
>今後、北朝鮮問題が解決することになれば日本も国際的、経済的に役割が生まれる。
なんで朝鮮半島の統一に日本がお金を払う必要があるのかね。お祝い金?


この記事に対するコメント

[#1] (pdjfcv) 重要なところがタイトルに含まれていないですねぇ >基本的に日本の責任が大きい

[#2] (yucevb) 歴史問題は相手の引け目を利用するものだから公然とやると逆に韓国の方が異常だと皆のお墨付きが得られ無効化される。だから皆に見えないようこっそり水面下で使えと言う事だろう。

[#3] (dbphsb-) #1 それは今まで日本が甘やかしすぎてたって事ではある。今までだったらここまで政治問題化せず、裏で済ましてただろうから(何故なら日本が照射されないと知らないレーダー波を既に知ってるから)

[#4] (yucevb) #3 貴方は今回照射はなかったと考えているみたいだな。日本側は照射されたと言って居るし、韓国政府もそんなら情報を出せと言って居る訳で、過去に照射していたのなら韓国側の主張はアホだろう。韓国をバカにするのもいい加減にしろよ。

[#5] (hgsmjj-) 関連 >元駐日韓国大使館公使「韓国軍は正常に反応したいのに、青瓦台がそれを許さない」

[#6] (duirhf) #3 甘やかしていたからと言って日本の責任が大きいことはありませんよ。

[#7] (ryfuna-) #4 過去にもやってたし、今回もやったと思ってる。韓国幹部はレーダー波を収集してるとは思ってなかったか、その事を知らない馬鹿だったかと。 田母神氏がこういう主張するのは過去にも普通にあったからだと思うんで

[#8] (yucevb) #7 過去に照射されたらから収集したと考えていた訳か。何もなくともソナーやらレーダーやらスクリュー音やらは収集するものだと思っていたんだが。

[#9] (lulknh) #7 そもそも演習なんかでも収集する事が出来る。そして今回日本政府がさっさと公開した事はもうやめろって前から言ってたんじゃないかと想像している。甘やかしすぎなんかはそもそもアメリカの意向もあったりして日本がとか言う話だけではない。

[#10] (snjdtu-) あと自衛隊自身は、今回の騒ぎをおおごとにする気は無い所がある(再発防止をどうするか、と尋ねてはいるが、謝罪を訴えてる訳では無い)今までと違うのは韓国が事態を押さえられてないうちに日本のマスコミ(というより世論)が大変にしてるかと。いつもなら報道しない自由を使う場面


最終コメント 2019-01-16 06:17:38