[記事一覧]  [編集][削除] 274

[読み物][画像]
日韓関係がここまで急悪化している根本理由 アメリカや韓国政府はどう思っているのか+118
投稿日時 2019-01-14 14:01:07 (zeoxhs)   [1気になる]  [4興味無い]

https://toyokeizai.net/articles/-/260086
>過去のアメリカ政府も、北東アジアの2つの重要な同盟国間の論争に介入するのに、つねに消極的ではあったが、しかし同盟体制を維持するには、時としてその種のリーダーシップを必要とするのだということも理解していた。
>しかし、今回筆者が足元の危機に対してアメリカの高官たちにその対応を尋ねたところ、その答えを得ることはできなかった。
>現在の危機に際して明らかに行動を起こそうとしないトランプ政権の態度は、世界におけるアメリカのリーダーシップを放棄した結果を改めて示している。


この記事に対するコメント

[#1] (ujfukd) 韓国と良好な関係築ける国ってどこだろ

[#2] (uagmll) 南鮮と仲良くできるのは北韓かな…

[#3] (atjthl) 北と仲良くって南の連中将軍様の指導化に入る覚悟あるのかね?核保有のムン体制で自由な暮らしとか夢見てそう

[#4] (oirgwm) 当事者の日本から要請がないなら動かないよ、当たり前だろ。そもそもあってもなくてもまだ口外できない段階でしょ

[#5] (ocxkzh) 悪化もクソも関係そのものを必要ないと思っているから南朝鮮のこの対応なんだろ。棄民した在日送り返してビザ止めれば済む話。その上で輸出を全部切れば爆撃なんてせずとも石器時代だろ。

[#6] (pfpvoc) もう米国も韓国を同盟国と見なしてない模様。 ただそーなると対中最前線は日本になってしまうという事実。

[#7] (uexats) #6 きっと韓国が背中から仲間を撃ってくれるよ。むしろ韓国はあっち側に行ってもらった方が役に立つ。

[#8] (nrcrol) #7 なるほど。あちらに法則が発動するわけか。


最終コメント 2019-01-15 07:44:21