[記事一覧]  [編集][削除] 378

[海外ニュース]
15歳少女に性的虐待したイタリアの牧師が撃たれて死亡→ 父親が復讐のため暗殺者を送り込んでいた模様・・+101
投稿日時 2019-01-13 14:06:38 (bmzqyg)   [4気になる]  [1興味無い]

http://yurukuyaru.com/archives/78652781.html
>牧師のジュゼッペ・マタラッツォは、15歳少女に性的暴行をした罪で11年間投獄されていました。刑期を終えて出所した彼ですが、更生後の人生を歩む間もなく、殺されてしまいました。通行人から道を聞かれたところを、SUV車からマグナム銃で5発撃たれたのです。

殺し屋さんGJ!!


この記事に対するコメント

[#1] (nwdpdo) 子供を守る責任のある親とか神父や牧師とか教師なんかの場合は罪を重くしろ。死刑でいい。

[#2] (fxqfbc) 猫好きや反ロリコンの人は死刑大好きだね。人の命が鴻毛のようだ

[#3] (bmzqyg) ✕人の命が鴻毛のようだ ○悪党の命は鴻毛より軽い!

[#4] (nbdxgs) また毛の話ぅ…

[#5] (nwdpdo) #2 お前が猫殺しやロリコンに同情的なだけじゃん。それにこんな奴らがやると子供に逃げ場がないんだから責任を持てとの話だろ。ロリコン自体を問題にしている訳ではない。

[#6] (rrdmse) >なお牧師ジュゼッペに暴行を受けた少女は自殺死していました。 リンク先のここまで読んだか見出しだけ読んで書き込んだかで変わる話題だよね

[#7] (nwdpdo) (fxqfbc)的にはこの事件は鴻毛程度の罪だと言ってるんだろう。

[#8] (gbjama) 罪を償った人への私刑が好きな人がいるな

[#9] (lbavvd) #8 償ったというが誰に? 本人? それとも遺族?

[#10] (gbjama) #9 社会に。蛮族じゃないなら自力救済は止めろと。

[#11] (bmzqyg) 高みから近代国家を語る意識高い人達から率先して被害者になるのなら正しい意見だと思うよ。

[#12] (mowwkr) 洋画とか洋ドラマとかの意識って割と復讐に肯定的だよね。ダメだよって回りは諭すけど大体果たしたり間接的に果たしたりする

[#13] (shnwad) #10 だからそれでちょっとはおかしいと思わないのかっていってるの。小学生の社会科の答案じゃないんだからさ。社会と言うが、許しているのは社会が事前に定めた法であって、別に多数の合意によって牧師を許しているわけじゃない。行きすぎた博愛的な価値観が、結局移民の問題のように多くの反動を生んでいるのが今の時代だろう。

[#14] (pqajnk) #12 それ言ったら忠臣蔵を擁する日本勢の方がよっぽど肯定的じゃね。つまり全世界的に肯定的じゃね

[#15] (shnwad) 例えばこの父親が逮捕されて、もしテンプレの量刑通りに裁かれたとしたら。それで刑期を勤め上げたらみんな罪を償ったからメデタシメデタシ、なんだろうか。

[#16] (gbjama) #13 イタリアに置いて強姦殺人で16年、EUだけど殺人教唆は6年だぞ。11年ってのはそれなりに重いとおもうけどな。多数の合意によって強姦を死刑と法改正してくれる政治家の登場が待たれるな

[#17] (lxvpgq) 牙を突き立てろ~~!

[#18] (shnwad) #16 こんなことがあと何十年か続いたら、そうなるだろうね。そうなるともう手遅れ。

[#19] (shnwad) そもそも刑期を勤め上げたから『更正した』と考えるのがおかしい。懲役というのは犯罪者を更正させて社会復帰させた方が社会全体への貢献は大きいという合理的根拠があるが、実際に更正したかどうかは判定してない。現に「刑期を勤め上げたから更正した」なんて誰も思ってないわけで。こんな矛盾があと一世紀持つとは思えない。

[#20] (edghof) (shnwad)が結局どうしたいのか分からん。教職もしくはそれに準ずる立場の者の強姦は極刑?そうした時にはかなり厳密に強姦と和姦を分ける必要があるし、教師の汗や唾液の採取は微量なら簡単であることを利用した冤罪をどう防ぐ?

[#21] (shnwad) #20 更正するまで釈放しなければいい。釈放が更正の証拠であるという実績が積み重なれば、いずれ社会からも本当の意味で許されるようになるはず。今は研究段階だが将来的に更正の判定が可能になりそうな技術をいくつか知ってる。少々非人道的かもしれんが、性犯罪者にGPSつけっぱにする今よりは人道的だ。

[#22] (gbjama) #21 その判定が可能ならこの牧師は殺されなかったてことか?本当の意味で社会から許されるというのはどう判定するんだろう

[#23] (teuzep) 少なくとも教会が聖職者による性犯罪の対策取ればいいんだけど隠す事はしても防止策ってまともにやってないんだよね。そりゃ世間の怒りを買うだろうよ。おまけに綺麗事を言う意識高い人がいれば火に油を注ぐようなもん。

[#24] (edghof) 更生したかどうかが技術的に分かるのか。それはすごいな。ところで冤罪対策は?男性教師が気に入らない女子生徒とか山のように居るぞ

[#25] (gbjama) すくなくとも聖職者が社会一般と比較して犯罪率が低いのは間違いないとは思うんだ。単にめずらしいから批判されるだけで。

[#26] (bmzqyg) #25 確かに少ないね

[#27] (ljrwss) 聖職者の犯罪率は低いが、起こしてるのは大抵性犯罪とは言われるな。統計的に。

[#28] (bmzqyg) 犯罪率は低いから高々数千、数万の聖職者の児童へのレイプは放置していいし、何ら対策を取る必要もない。えっ!個人による復讐だって?野蛮人じゃあるまいに(笑)文明人なら法に従えよ馬鹿(笑)って事ですね。

[#29] (bmzqyg) そういや生活保護の不正受給も大した件数じゃないから放置しろとかサヨクの皆様方は仰ってましたね。

[#30] (gbjama) #27 少なくとも日本では宗教家が属する職業分類は窃盗と覚せい剤がほとんどだね。性犯罪が大半だという統計があるんだろうか?

[#31] (ljrwss) #28-29 何トチ狂ってるんだろう、この人。

[#32] (gbjama) #28 放置していて必要もないというソースがあるんだろうか?

[#33] (wxwalu) (shnwad)は質問には全く答えないし(bmzqyg)は勝手にエスパー始めるし…。もうちょっと面白い議論ができそうだったのになぁ…。

[#34] (ixqohs) 人思いに殺りすぎだろ。拉致ってちんこちょん切って足の先から順番に切り刻んでホルマリン漬けにして家族に送るぐらいやればいいのに

[#35] (mdgqme) 気違いってどうしてこう性犯罪のニュースに飛びついてくるんですかね

[#36] (uiftto) #34 人思いってなんだよ。興奮し過ぎだよ。エンター押す前に見直しましょう。


コメントを書く(512bytes以内 URLは自動リンクされます)