[記事一覧]  [編集][削除] 145

[ゲーム]
ゲーム市場世界4位の韓国の屈辱「ゲーム売上高上位10社は米国企業5社、日本企業3社、中国企業2社…」「中国はいまだに韓国のゲームの販売を禁止している」+66
投稿日時 2019-01-13 00:04:05 (uxakkg)   [0気になる]  [7興味無い]

http://oboega-01.blog.jp/archives/1073478665.html
韓国のゲーム市場は世界4位とかなり巨大な市場だが、ゲームを売って利益を上げる韓国企業は世界ランキング圏外なようだ

中国の嫌がらせ


参照されているニュース◇ ソニーが絶好調、営業益1兆円へ ゲームや音楽で安定的に稼ぎながら半導体で攻めの投資 優位性維持
参照しているニュース:◇ 【悲報】韓国製ゲームPUBGのNo.1配信者が引退を表明。「このゲームは壊れている」「だから誰もプレイしていない」◇ 韓国製ゲーム「PUBG」のプレイヤー数が激減、過疎でマッチングが困難となったため日本サーバが閉鎖へ◇ 韓国人の8人に1人は「4大依存症」患者、薬物依存症を除く3項目で世界最多人数・・・現実逃避の手段で依存◇ LINE、全世界利用者が減少「頭打ち」傾向鮮明に・・・LINE 株価は暴落◇ 【THAAD】中国で韓国製ゲームの発売を禁止か、「ネクソン」など韓国ゲーム企業の株価が暴落・・・イギリスメディア報道◇ 【中国】限韓令で…中国で韓流が冷め、日本コンテンツの人気が高まる◇ 【THAAD】韓国に新たな報復措置、中国が韓国ゲーム認可を無期限延期―中国メディア◇ 中国のゲームショウで「韓国(KOREA)」という名称が禁止へ その他にも様々な嫌がらせ

この記事に対するコメント

[#1] (zrrcis) 韓国人はひたすらゲームで遊んで外国へ金を流出させてるわけか、鵜かな?

[#2] (jrxfim) 韓国にはLINEがある

[#3] (xwgybc) MMORPGだと韓国強い気がしたんだけれど

[#4] (pqmfml) #2 LINEは世界シェア5位と規模が狭いうえ利用者数が年々減っているジリ損状態になっている。#3 中国のTHAAD報復で韓国ネクソンの利益が4割減った。#1 韓国人は辛い生活から現実逃避する目的でゲーム依存症患者の割合が世界一高い、しかし彼らが仕事もせず遊んでいるゲームの大半が海外メーカー製。

[#5] (psjxyl) #3 粗製濫造の無料ゲームをばら撒いて市場を荒らしてるだけだな

[#6] (dmwtva) これからゲームで育った世代が芽吹いてる最中じゃん? pubgとか。スマホアプリも日本でヒットする韓国産が出てきて驚いたし。中国企業が2社も入ってるのは驚いた

[#7] (kjjdma) #4 PUBG一瞬でオワコン化したしなぁ、MMOも過去のものだし韓国産ゲームは下り坂に見える→


コメントを書く(512bytes以内 URLは自動リンクされます)