[記事一覧]  [編集][削除] 301

[朝鮮]
韓国のケチで古臭い平成30年間の「反日」を振り返る+145
投稿日時 2019-01-12 08:55:52 (ysgzhp)   [1気になる]  [7興味無い]

https://www.news-postseven.com/archives/20190112_833743.html
韓国人は昔も今も、有無をいわさないほど大きく強く豊かで立派な相手には頭が上がらないし、尊敬する。結局、そういう日本を見せつけることが、彼らのケチで古臭い反日(心理)を圧倒する最大の秘訣である。彼らはバブル以降の日本を、口グセのように「失われた20年」といってバカにし、楽しんできた。執拗な反日現象の背景にはそんな心理もあった。「ポスト平成」は日本が“力”をつけ立派になるしかない。―黒田勝弘―


この記事に対するコメント

[#1] (qpxmyr) しかし、大きく強く豊かで立派な江戸を見た朝鮮通信士は悔しがって妬んで全然尊敬なんてしてなかったけどな。どんなに日本が立派になってもマウント取ろうとし続けるよ、きっと。

[#2] (ujduwa) #1 確かに韓国人と尊敬って言葉は対極に感じるね。他国を尊敬なんて絶対しない。黒田さんの肌感覚では思うのだろうが

[#3] (xpelto) 文化が違う。韓国に理解させたいなら韓国式にマウント取らないと駄目。猿山に入って猿と格闘するなんてやりたい奴はまず居ない。ネトウヨさんに頑張ってもらうしかないな。日本に対する優越感は教育の問題だから、元から断つのは無理だろう。反日すると韓国政府に不利益があると思わせられれば教育についても改めるかな。その為には韓国政府を徹底的に叩くしかない。

[#4] (rwsrkq) 「殴れ。どうせ大したことは言ってない」至言でベストな対応だという事が証明されつつあるな。

[#5] (qpxmyr) #3 教育ちょっと変えた程度でも無理。2000年属国にして搾取と横暴で支配してきた中国ですら舐められてるのに。絶滅政策でもする方が手っ取り早い。

[#6] (dpuwxt) 実行するかは別として、根絶する覚悟でやらんと却って余計に調子付かせるだけだと確信する。

[#7] (xpelto) #5 中国については口では悪口を言っても実際には試さないだろ。属国だった韓国人の気質はルサンチマンだから力を持っている対象を「悪」とするのは仕方がない。バカにするのと「悪」と恨むのとは別物だと思うんだよ。彼らにとって今の中国は「悪」であり日本はその両方だな。

[#8] (ogqhfm) 今のケチ臭い日本に韓国に恐れられるようになる能力などあるもんかね。真っ先に人件費を削り、研究、開発費を削って自滅の道歩んでるんだから。ここの右寄りは勇ましいけど、今時のビジネスしてる連中など八方美人のつもりでどんどん舐められてるような輩ばかり。

[#9] (cknuzi) じゃあいちいち日本に絡んで来るなよ…

[#10] (hsewxg) #8が長々と書き連なっても#9の一言で終わる話しなんだよなぁ

[#11] (lotrwd) #10 全然終わらんよ。韓国が日本に絡んでくるのは単なる差別感情でしょ。日本が衰退すれば衰退するほど絡んでくるさ。つまり韓国を黙らせるだけの力を今の日本は持たないというだけの話さ。

[#12] (dxgndf) けなすことでしか、自分を維持できない悲しい民族

[#13] (nuayva) 相手が下になる事で相対的に自分の地位が上がると思ってるからな。


最終コメント 2019-01-16 14:51:04