[記事一覧]  [編集][削除] 246

[国内ニュース]
飲酒の欲求 抑える薬発売へ 大塚製薬が国内初  依存症治療に期待+80
投稿日時 2019-01-09 18:16:57 (kzdkja)   [2気になる]  [0興味無い]

https://www.topics.or.jp/articles/-/147233
>新薬は「ナルメフェン」(商品名・セリンクロ錠10mg)で、飲酒の1~2時間前に服用すると、飲酒の欲求が満たされた時に活性化する神経に作用し、過度な飲酒を抑える仕組み。
>患者の飲酒量を減らす過程を補助することで、患者のストレスを和らげながら減酒や断酒の達成、その継続を後押しする。
「酒に逃げるのが一番楽」という当事者の意識も改善しないとかな


参照しているニュース:◇ 麻薬中毒者に『今までやった中で一番ヤバかったのは?』と質問するとみんな口を揃えて答えるものは“ストロングゼロ”

この記事に対するコメント

[#1] (dlxebo) 楽~

[#2] (ygmwze) いっそ酒に混ぜときゃいい。

[#3] (nnzvhe) 酔っしーで確認を。

[#4] (wbokqf) 各航空会社は必要経費に計上してはどうか。

[#5] (ucbijw) アルコール依存の治療薬支給と絶対服用を雇用条件に入れればいい

[#6] (nbivjt) 定期的に投薬する装置を体に埋め込んでやればいい。そして酒のかわりにお酢支給

[#7] (aosdai) 肝臓に障害が出る副作用があったったりしたら笑う。

[#8] (fovydb) 脳硬塞繰り返してるアル中のじい様が最近ボケて来たんだが、飲ませたばかりなのに今日はまだ飲んでないって怒るから家人がキレて一升瓶目の前に置いて「いくらでも飲めよ!」って酒しか飲めないようにコップの水も取り上げちゃうのは虐待なのではないだろうか。


最終コメント 2019-01-11 09:54:59