[記事一覧]  [編集][削除] 485

[読み物]
海外「反日報道をやめてくれ」 NYT紙が社説で日本を痛烈に批判し外国人が論争に+318
投稿日時 2019-01-06 23:43:39 (goqaue)   [1気になる]  [0興味無い]

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2933.html
>■ イルカがそんなに賢いなら何でいつも網にかかるんだよ。 +3 アメリカ
ちょくちょく打ち上がってるしな


参照しているニュース:◇ 「ジンバブエで最も有名なライオン」を射殺、頭を切り落とす 米ハンターに非難殺到◇ 地元民が愛した「アルビノの鹿」を狩ってSNSに投稿したハンターが大炎上、殺害脅迫も

この記事に対するコメント

[#1] (fgozhh) 捕鯨国のアメリカ人やカナダ人が日本を叩いているとか、結局NYTなんかの誘導に過ぎないんだろうな。あと「多くの人たちにとって牛は神聖な動物なのに、それでも別の国では牛肉が食卓にのぼっている。」は確かにそうだな。

[#2] (zfwztu) NYT ≒ 米国版アカヒ 。

[#3] (syhbhu) 一寸の虫にも五分の魂。この言葉は一寸に対しての五分を表しているとも読めるが、我々と五分の魂であることを伝えている。趣味でハンティングするような彼らの生命観は歪みすぎていて醜い。

[#4] (rxyrqr) ニューヨークタイムズ東京支局は朝日新聞本社ビル内にあるしねえ。

[#5] (xbvoxc) ホゲホゲ(反省してるので許してください)

[#6] (ajzols) アサヒ新聞が慰安婦偽装でKYなら同じ穴の狢のニューヨークタイムズも叩けば埃が出そうだな

[#7] (plauut) 鯨には知性があるって言うけど、エイリアンやプレデターが実在した場合、連中にも知性が割とあるけど保護すんのかね?人間と敵対していたら別だって?鯨も海洋生物食いまくって割と人間の敵なんですけどね。

[#8] (nbnitr) #7 じゃああなたは魚類を食べないヒゲクジラ系の捕鯨は敵対してないって事で捕鯨反対?

[#9] (fgozhh) #8そうはならんだろ。「じゃあ」とか子供かよ。

[#10] (nbnitr) では敵対しない知的生命体どうすんの。

[#11] (jetwhf) マタオオニシカ

[#12] (kcvacj) そもそも捕鯨対象が絶滅危惧種ではないってのが認知されてないのね

[#13] (vewxmd) この「まとめ」で抽出、羅列されたコメントだけ見ても、スレッド方式は似たコメントの繰り返しで「まとめ」たとしても小町の程度を抜けられない。自ニュでも20コメ以上は追うのが面倒になる。100のコメントがあっても意味が通る自アン方式はよかったな。

[#14] (ynyaor) ホゲェ~

[#15] (flmodg) どうしたジャイアン ってアレはボゲェ~か…

[#16] (jbhhdr) 賢いイルカなんているか🐬?

[#17] (jbhhdr) #3 スポーツとかいって鹿とか殺しまくってる残酷白人に言われても笑っちゃうよな。 熊殺し大統領の気まぐれな逸話を美談にしてテディベアとか名付ける神経も信じられん

[#18] (flmodg) ふむ。

[#19] (plauut) 個人的には「繁殖及び食性の制御が可能」なら無条件に、それが駄目なら「ある程度の対話が可能」で「交渉や対話で共存の可能性を模索可能」なら保護しても良い。犬猫は一番目と二番目の条件満たしているから保護対象でokだが、熊は実はかなり知性あるけど制御も対話もほぼ無理なので絶滅危機でない限りは保護できない。鯨も同じ理由で無理。

[#20] (syhbhu) #19 知らんがな

[#21] (qyxmmn) #20 最初から口出すなよ。(not #19)

[#22] (gobjui) 元々は調査捕鯨で最低限これだけは必要ってごねてた頭数を途中から採らなかったから調査という名を借りた商業捕鯨でねって怒られたんだよね。申請した数採ってたらまだ続けられてた可能性があったというある意味皮肉な結果が今。


最終コメント 2019-01-08 06:17:02