[記事一覧]  [編集][削除] 290

[ネタ]
こたつホースで溶けたこたつ+365
投稿日時 2019-01-06 15:37:55 (vohyml)   [3気になる]  [3興味無い]

https://twitter.com/Ale_a_Barty/status/1078810947114786816
> 安価の電気コタツはフレームが樹脂製
> ヒーターはこたつ内の温度など御構い無しで室内を暖めようと懸命に燃焼する
こたつホース注意


この記事に対するコメント

[#1] (igwdco) これプラスチックフレームの問題じゃないと思う、ガス出口のカーペット焼け焦げている雰囲気だし。90度前後の熱気ぶち込んでるんじゃないか

[#2] (xbhlej) こんな使い方をする地方があるのか

[#3] (enpvfp) ホースをファンヒータに直付けしてるのはまずそう。

[#4] (ezufot) 溶けたり火事になるのを防ぐ方法が、昔の豆炭コタツとかそれ以前の炭のコタツでも同じ方法で解決できるよ。コタツの布団のカドを上げてコタツ内部の熱気を部屋に開放すると大丈夫。というより人が居ないときはそうしないとコタツで火事になる。必須。

[#5] (xqtsnp) 何かがおかしい。こたつホースは損傷してなさそうだし、これだけ長けりゃ温度も下がるだろ。タバコかなんかでコタツが燃えたとかでは?こたつ布団は変わりないんか?漏電で樹脂の所かその表面の不純物に電流が流れたとか。可燃ガスがこたつに溜まって爆発したとか。この人おねしょしたんでね?コタツホース関係無い気がするんだが。

[#6] (xqtsnp) 可燃ガスと言えば、必ずしもファンヒーター由来とは限らないな。

[#7] (vewxmd) #5 ファンヒーターの温風、というより熱風が出続けていればホース自体も熱せられるから排出口付近の温度低下も小さいだろう。コタツの井桁部(木)と足(樹脂木?)は変化なく樹脂の枠だけ熱で変形してるのは、コタツ内部が火が着くほどではないにしてもそれに近い高温だった状況を表していると思う。燃えたにしては焦げ目が皆無だし。

[#8] (zoodji) #7 こたつホース丈夫杉。むしろ穴でも開いた方がフォルトトレラントになるじゃん。

[#9] (qyxmmn) ×丈夫杉 ○丈夫すぎ //   穴、開いてたら本末転倒。

[#10] (nuayva) 樹脂フレームのコタツなんて初めて見たわ。


最終コメント 2019-01-16 01:59:29