[記事一覧]  [編集][削除] 328

[海外ニュース]
シー・シェパードが「勝利」宣言 日本の南極海撤退で+65
投稿日時 2018-12-28 09:01:13 (buojys)   [1気になる]  [2興味無い]

https://www.sankei.com/world/news/181227/wor1812270017-n1.html
>反捕鯨団体「シー・シェパード」は26日、日本政府が国際捕鯨委員会(IWC)側に脱退通告したことについて、日本は脱退に伴い加盟が条件となっている
>南極海での調査捕鯨ができなくなるため、歓迎する声明を出した。抗議活動の目的が実現したとして「勝利」を宣言した。
しょっぺぇ。というか南極以外では言ってることがいよいよ達成できなくなってる気がするのだが…。


参照されているニュース◇ 国際捕鯨委、加盟国に残留訴え  

この記事に対するコメント

[#1] (nznupl) オーストラリアは脱退を非難しているから、シー・シェパードとは立場違うな。

[#2] (rbvanm) 南極海以外で日本の行為を止められないから、勝利宣言して日本からしっぽ巻いて逃げるっていうことだろ? わかりやすいじゃん

[#3] (emxpfg) 南極海の魚が全て鯨に平らげられて、その後鯨が壊滅しますように。

[#4] (daukrn) #3 鯨の食害はあまり関係ない。一昔前に日本の捕鯨協会もそれを理由にしてたが、実際は漁師の無計画な乱獲が原因で鯨やイルカは関係ないデータが出て、今は日本も鯨の食害を撤回してる。

[#5] (yulbkd) #4クジラやイルカの食害は無関係ではない。それに加えて漁師の無計画な乱獲が原因。

[#6] (daukrn)  鯨が魚を食い尽くすというのを信じてるのがまだ結構いる。人間が大規模な捕鯨を始めたのはここ数百年の話で、それ以前の鯨が出現してから4500万年の間に食い尽くされなかったのか?という話。

[#7] (qjgexh) 油の為だけに捕鯨をしていた野蛮な国は自己総括が済んでいるのかね?

[#8] (unrlig) 鯨が出現してから4500万年の間に食い尽くされなかったのは、昔は沿岸漁業程度だったからかも。漁法も大掛かりで漁獲量も増え、相対的に保護で増えたクジラの種が勝ってるのでは。まあ、ただの印象だけど。

[#9] (vfcwtk) #8 マグロとウナギが絶滅しかかってるのは鯨関係ないからな。漁獲量減ってる原因のほとんどは無計画な漁師のせいで、捕鯨してない欧米でも計画漁法で魚資源管理してる所は漁獲量回復してる。

[#10] (mziqsn) #4 マグロとウナギはともかく、イワシはクジラに馬鹿ほども食われてえらいことになってるんだが。 #7 アメリカリョコウバトとアメリカバイソンの禊ぎすらしてないのに資源たるクジラの事なんて話題にすら上がってないだろ。ホント毛唐はクズ。


最終コメント 2018-12-29 17:00:59