[記事一覧]  [編集][削除] 666

[サイエンス][画像]
仮想世界で起こったパンデミック事件 Corrupted Blood incident(汚れた血事件)+376
投稿日時 2018-11-23 01:45:15 (mxvxao)   [4気になる]  [3興味無い]

https://togetter.com/li/1290866
>2005年にMMORPG「ワールド・オブ・ウォークラフト」内で起こった事件の内容。ちょっとだけ話に聞いたことがあったけど、詳しい経緯は知らなかったのでまとめさせていただきました。
>感染した人たちがどういう行動を取っていたか等知る良いきっかけになりました。ヤケ起こして感染拡大させるとか、無駄なことでもついやってしてしまう延命とか、じっと死を待つとか、現実でも同じことしそうだなと。
症状が軽くても感染症にかかった人は自宅待機で。


この記事に対するコメント

[#1] (rokpbe) これはいいネタ。

[#2] (ptjkpi) ダンジョンの外でなくダンジョンから出る時に解除っていう仕様なのかw。

[#3] (nytigj) 研究論文にできるね

[#4] (nyergj) できるねもなにもすでに論文があると書いてある

[#5] (hthump) #2 常時チェックより一度で済むほうが効率良いからね

[#6] (mrmkyj) 当時WoW遊んでたけど、身内はみんな別に死にやしないレベルまで育っていたから、単純な祭りとして楽しんだよ、このバグ。

[#7] (nnbasu) 随分懐かしい話を持ってきたな。

[#8] (mlifyq) #6 自分は大丈夫だからってインフルエンザのまま会社に行って辛い自慢してまき散らして帰ってくのと同じ構図だな。


最終コメント 2018-11-23 17:53:54