[記事一覧]  [編集][削除] 120

[国内ニュース]
富士山 けがや体調不良 85%が下山途中+33
投稿日時 2018-11-11 11:58:45 (hpceft)   [1気になる]  [2興味無い]

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181111/k10011706561000.html
>ことしの夏、富士山の山梨県側で登山者がけがをしたり体調を崩したりしたとして寄せられた通報は150件に上り、そのおよそ85%は下山の途中に起きていたことが分かりました。
家に帰るまでが遠足です。にソースがついた。


この記事に対するコメント

[#1] (zdmwdw) プロ下山家は褒め言葉だった!?

[#2] (vnhnbv) 登山は登りより下りの方が危険度高いんやで。

[#3] (ttlbhn) 真夜中に登って午前中に下山したけど、暗いとテンション上がって緊張感もったまま上れるが、明るくなってからおりると気分は緩むしめっちゃ膝痛くなってヤバかった。

[#4] (otssno-) 帰り道クッソ長くて大変だったなぁ

[#5] (tqagie) 登山の目的が山頂まで行くことだからね。降りるまでを目的にすると降りた後にいろいろ痛くなる。

[#6] (fishoq) 帰りは足くじいたことにしてヘリコプター呼べば良いじゃん。富士山くらいなら携帯繋がるっしょ。 って思ってるやつがいそう。

[#7] (ygdycq) 知識無しで登れちゃうのが富士山。一方つまらないので登山好きからはかなり昔から「富士山は二度行く(ウマとシカ並別単語)はいない」と。

[#8] (pwklkn) 階段も坂道も、上りはしんどい。下りは危ない。   スペランカー先生「下り坂でジャンプなんてとんでもないことです。」

[#9] (hovpqi) 足腰丈夫な頃はジャンプ走法で山下った物だが。


コメントを書く(512bytes以内 URLは自動リンクされます)