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[ゲーム]
プレイステーション クラシックはオープンソースのエミュレータ利用? 自社開発ではないとの噂+70
投稿日時 2018-11-11 00:20:48 (tmqazv)   [4気になる]  [3興味無い]

https://japanese.engadget.com/2018/11/10/psclassic-ossemu/
>ただし今回は、PCSX ReARMedが使われている点までは判明したものの、そのまま使われているのか、ソニーがそれをベースにアレンジを加えているのかといった点は不明です。
はてさて。 


参照しているニュース:◇ FF7など20タイトル収録の「プレイステーション クラシック」

この記事に対するコメント

[#1] (ytlvgm) GPLだと思うんだけど、この場合メニューとかも開示必要なんかな?

[#2] (hnjdln) PSPやPS3に乗せてたエミュ使えばいいのに

[#3] (ytlvgm) #2 アーキテクチャが違うんじゃないかな。それをベタ移植だと性能が悪かったりステートセーブが無かったりして、有り物のエミュレータ持ってきた方がARMコアにおいては性能がいいとかありそう

[#4] (tmqazv) ロード時間についても、オリジナル版と大きな差はないと感じた。各タイトルとも、起動→SCEロゴ表示→デモスタートまでの時間は15秒~20秒程度。 FF9とか入ってたら阿鼻叫喚かね?

[#5] (tzvqpa) 起動時間とかロード時間が無いなら欲しいけど… 有るならいらないな。


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