[記事一覧]  [編集][削除] 229

[海外ニュース][画像]
海外「日本の古銭を貰ったから指輪にしてみた」日本の古銭で作った指輪に対する海外の反応+411
投稿日時 2018-11-10 20:49:23 (ydbmvc)   [3気になる]  [1興味無い]

http://sow.blog.jp/archives/1073109230.html
こりゃあ見事な出来だなぁ。


この記事に対するコメント

[#1] (vvbsqi) 手間のかかる趣味だなと思ったが、コメントの途中にある動画だと5分足らずで完成してた。

[#2] (xxetrl) 飾りかと思ったら指輪そのものに加工するんだな…  “勿体ねぇ” とか一瞬思ったが大正時代位のだと差程高くもない模様。

[#3] (jzmkmb) #2 1909年のとしてあるし、画像にも写っているように明治42年のものだよ。どこから大正が出てきたの

[#4] (xxetrl) あー。 そこまでよく見てなかったわ。 ちなみに明治42年のでも価格的には大差無い様な。

[#5] (jzmkmb) うん、そうだねよく見てないよね。価格もたいしたことないことも書いてあるね。

[#6] (ehuspp) 外側に比べて中心寄りは押し広げられてるはずなのに、模様の歪みが気にならないのが不思議。

[#7] (lvbpfm) 昔の蚊帳リングには綺麗な装飾がされているものがあって、地方の古い家を回っては回収してアクセサリとして売られてるね

[#8] (fmztib) 硬貨を加工するのは違法だった気がするんだが……たまに手品のタネ屋がつかまったりしてるよね。公開して大丈夫か

[#9] (zlxcdu) 古いのは通貨法の対象外じゃね? あと日本の法律が適用されるのは国内のみ。

[#10] (wgefhh) #8 貨幣損傷等取締法でいう「貨幣」とは、「通貨の単位及び貨幣の発行等に関する法律」に定める貨幣のことである。同法5条1項に定める「五百円、百円、五十円、十円、五円及び一円の六種類」の貨幣および同法5条3項に定める記念貨幣は、本法の規制対象となる。だから対象外だね。

[#11] (fmztib) #10 ありがとう。勉強不足だった。


コメントを書く(512bytes以内 URLは自動リンクされます)