[記事一覧]  [編集][削除] 149

[国内ニュース][画像]
自衛隊のトラックが突っ込み住宅大破 青森 おいらせ町+50
投稿日時 2018-11-08 01:32:47 (zkwrlm)   [3気になる]  [0興味無い]

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181107/k10011701641000.html
>この事故で、住宅の1階部分が大きく壊れましたが、当時、家には誰もおらず、住人にけがはなかったということです。また、隊員2人が一時、車の中に閉じ込められて、消防に救助されましたが、いずれも頭などにけがをしたということです。
>航空自衛隊によりますと、地上配備型迎撃ミサイルシステムの無線中継装置を搭載したトラックで、アメリカ軍との共同演習を終えて青森県三沢市の三沢基地に戻る途中だったということです。
自分ならうれしい


参照されているニュース◇ 陸自迫撃砲弾が演習場外に落下 民間車両に被害、けが人なし 岩屋防衛相「誠に申し訳ない」

この記事に対するコメント

[#1] (dqnhyu) この車両 かね。      >無線中継装置を搭載したトラック

[#2] (kdusdq) すごいもの見れるし家は直してもらえるだろうし、パソコンでも壊れない限り、だいたいおもしろそうである。  うちは車道に面してないし、車なんかツッコんだら修繕じゃなく建て替えだろうけど。 …建て替えしかなくなっても保障されるのかな。

[#3] (bftzmi-) 火災保険なんかは適用が本当にシビアで、柱一本残ってたら全焼扱いにならない。ちょうどいい具合に住宅が全壊してくれれば建て替えまで持ってくれるだろうけど、微妙な壊れ方で一部修繕費しか出なくて生活に支障が出るとかだと悲惨。

[#4] (dicoqj) さすがに自衛隊というか国がお金出してくれるだろ。たぶん装備より家の方が安いだろうしな。

[#5] (yowfxg) きっとトラックの代わりにこれが来てくれるよ

[#6] (dqnhyu) 「ちょっと全壊扱いにさせてもらいますね」 バリバリバリ 。

[#7] (dicoqj) 最悪、工兵部隊が来て直してくれるやろ。


最終コメント 2018-11-08 15:27:44