[記事一覧]  [編集][削除] 648

[政治]
フェミニズムが社会運動なのか学問なのかって部分で、フェミニストは随分甘えがある+200
投稿日時 2018-11-05 14:26:53 (jcetkb)   [4気になる]  [2興味無い]

https://anond.hatelabo.jp/20181104065044
>「男性が女性に不当な要求をするのは暴力だけど、私たち女性(実は女性の中のごくごく一部なんだが)がオタクを排除しようとするのは暴力じゃない」
増田。そうそう、最近のポリコレヤクザは自分達がやってる事をやり返されたらどうなるか、という部分を考えてない馬鹿が暴れてるのが問題かと
本当ヘイトスピーチなんて不公正で不均整な概念を認証させて、自分達は殴られないからやりたい放題と勘違いさせた連中は民主主義の敵だな


参照されているニュース◇ <キズナアイ炎上>萌えキャラ叩いて世直し気分の社会学者 教育現場における『性的搾取問題』は放置/炎上“共犯”には宗教信者なども
参照しているニュース:◇ 社会学者、査読論文出してなくても教授になれるし、招待論文(依頼論文のこと?)があれば査読論文無しでも良いらしい問題(いろいろ追記有り)

この記事に対するコメント

[#1] (ptddsf) フェミニズムは現代の魔女裁判。火あぶりにされるのは男だけど。

[#2] (exaujb) フェミも燃やし返してしまえ。すでに全面戦争は始まってるので手加減は不要だ。

[#3] (kovzgf) 人間が社会性を得たときにすでにこれらと同様の論争があって結論として女性に権利がなくなったんじゃなかろうか、そして今数十万年ぶりに再放送してるというSF

[#4] (uxlutj) 自称フェミの人は最初から顔真っ赤な人が多いから相手にしたくないんだよ。しかも顔真っ赤な原因は相手も知ってて当然ぐらいに思ってるし。

[#5] (dcfhcv) 歴史の勉強って大事。たかだか100年前程度のことすら忘れちゃうもの。

[#6] (avjkpk) #4 知ってて当然というより、私達は正しいんだから従って当たり前、という感じじゃないの?だから対話しても消耗するだけ。

[#7] (avjkpk) 先人達の努力によって今の地位があり、それは努力し続けないと再び破綻しかねないのに当然の地位と勘違いしてるのが多い、というかその勘違いはどうしようも無いのかもしれないな。かなり多くの事について言える事だし。

[#8] (qmpupq) 書いた人、 の #8 の人かなと思った。

[#9] (tcverf) なぜ、無性生物に、退化を望むのか? 差別はいかんが、長所短所を行かしてこそ集団の優位性は上がるのに。社会全体が長所短所の反転を美化して、退化を望んでいるようにみえる。

[#10] (eiorng) フェミニズムって社会運動のふりをした集団ヒステリーだろ 査読されないと馬鹿にされた社会学でさえ並べてはいけないレベル

[#11] (ptddsf) でもさ、フェミニストが欲しがる女性の地位って。実際の世の女性がそれを欲しがってるかというと、かなり乖離があると思うのよね。働く女性や会社役員や政治家の女性が少ないとかいうけど、当の女性は家で主婦してゴロゴロしてたいってのが大半なわけで。

[#12] (hnikfd) 増えすぎた青カビがペニシリンを産むように増えすぎた人類がフェミニストなどのテロリストを産むのかもしれん。

[#13] (kifnmr) #11 選択可能ってのが問題であって、実際に何を選ぶかは個々人の選択で良い。

[#14] (uxlutj) #6 それもあるんだけど、彼女等って常にどこかで言い争ってて、顔が真っ赤になった状態で、他の現場にも顔を出すんだよね。だからその過程を知らない人からすると温度差が違い過ぎて話にならない。

[#15] (brrqgk) SNSで集ったオタク集団と終わりない10年戦争やってるって、最近知った

[#16] (vchskk-) #10 社会学だって査読のあるジャーナルはあるし、そこに投稿してる真面目な社会学者も大勢いるわけで、むしろ学問の威を借りて研究業績もなしに社会運動の方に明け暮れてるエセ社会学者がフェミニストなんじゃないの?

[#17] (eamlyu-) #13 選択可能が実現すると、大企業でもだいたい男女同数くらいになるはずってのがフェミニストの理想なのかな。女性の選択が拡がると同時に専業主夫も専業主婦と同数くらいになればいいのに。

[#18] (dodhza) 学者ですらエビデンス何それな状態じゃフェミなんて全員活動家扱いでいいだろ。

[#19] (wdjgxj) #17 能力的には大体半々ぐらいになるだろうな。そして男女が同様に働くようになると、物価が上がって共働きじゃないと生計が成り立たない経済形態になるので、専業主婦も主夫もほぼゼロで同数ぐらいになるだろ。

[#20] (cnaths) #17 フェミは会社で働く人数が男女半々で管理職も半々、給料同額で、専業主婦と主夫が同数が理想だろう。だが、実際の女の95%は責任や残業ある役員や管理職にはなりたく無いし、8割は旦那の稼ぎが良ければ働かずに専業主婦を希望すると思う。

[#21] (cnaths) 日本の女の勝ち組は稼ぎの良い旦那捕まえて、子ども作って私立入れて、国立大出て公務員か固い仕事について、老後の面倒を子と孫が見てくれるのがベストだよ。少なくとも40代後半の同窓会内ヒエラルキーはそれ。

[#22] (lmohfg) #20-21 男の俺だってそうしたいわ。願望としては、男だってそういうのはあるだろ。そんなもん。だからって別段願ったってなるもんじゃないし、女性だって働かなくちゃいけないなら、男と同じになっていくだろ。

[#23] (cnaths) 東大出て官僚になって仕事ばりばりしてる独身の女性が同窓生に一人いるけど、クラスの女子は誰一人として羨ましがってない。「女は子どもいないと年いってから寂しいよね」という意見が主流。

[#24] (cnaths) #22 フェミは女が社会進出したいと思ってるが、実際の女はそんな面倒なことはしたくない。女からすれば、余計な事すんなっていう意見が多い。それをフェミが解ってない。

[#25] (exaujb) #24 多数の女性が望む程度の生活をして、社会進出したいフェミだけが進出を進めて…というのが実現したら、大多数にとってはディストピアになる気がする

[#26] (lmohfg) #24 男の大多数だって働きたくないだろ。みんな働きたくないけど、そんなもん関係ないだろ。

[#27] (cnaths) #25 だからディストピア化してんじゃん。今、男の給料下がってるのは女の社会進出の結果だよ。女も中途半端にパートや非正規で稼げてないから最悪だよ。

[#28] (cnaths) #26 男は「男だから家族養うために一生働かないといけない」というのが武家社会のならわしだからしゃあない。でもフェミは「女に活躍する場を与えろ」とは言うが「男は休んで良い」とは絶対言わない、むしろ「女性の活躍を支えるために男は仕事も家庭も努力しろ」というんだなぁ。

[#29] (lmohfg) #28 女性の社会進出認めないのとは全く関係ない話だよね、それ。

[#30] (fvjscn-) 女性進出自体がロスチャイルドの差し金という話はあるね

[#31] (brrqgk) まあ、配偶者控除と年金制度が変わればホンモノだよ。女性には難易度高い選択になってる。マクロ統計では男女差の年齢別賃金はもっと近づくだろう。統計的には20代の学力は女性が高いという結果が広く知られるだろう

[#32] (brrqgk) #23 これなんだよなあ。女にしかできない経験だからね。期間は限られる。あと、ヒモ男を良しとしない日本文化が根強い。タイみたいになると思ったんだけどなあ

[#33] (brrqgk) #30 外圧でも、それまで男の95%が結婚を強いられた時代よりはいい。未婚率は男3割女2割で安定するんで、国家はそれに合わせて政策つくればいいだけ

[#34] (pxrect) 感情的に流されやすい人間を囲っとくのは、革命したい人間にとっては良い捨て駒なんだよな。数は力で暴徒化してくれる

[#35] (aunkrt) #32 フェミニストの口車に乗って婚期が遅れて子供産める年齢過ぎて不幸になるパターン多い。田嶋陽子みたいに独身のタタリ神になるか、野田聖子みたいに高齢出産で地獄見るか。なおフェミの理想の女性人生は福島みづほ。

[#36] (ctinzn) #35 特に今の40代はトレンディドラマを見て育ったから、独身貴族達の恋愛観の影響が強い。思えばあの流れはフェミの発露の一部だったかも

[#37] (cbvwzs) 男女の年齢別賃金格差が狭まる援護射撃になってるよね。女性は300万で頭打ちだが上昇傾向。男性は下降傾向。配偶者控除が無くなればフェアな競争になる

[#38] (cbvwzs) 今後20代の男女差が問題になる。平均取ると、女子の方が賃金高め。学業成績もいい。可視化されるダメな男子達をフェミはどう扱うのかな

[#39] (mokmwl) #38 ダメな男子なんて「いないこと」「関係ないこと」にするだけだろ、フェミは。

[#40] (xfcpya) #38 フェミが気にすることじゃないだろ。男のことは男の擁護者が気にすべきことで。


最終コメント 2018-11-07 22:31:08