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個人開発の高校野球ゲームが収益1,290万円超えるまでにやった3つのこと。引退かけたアプリ開発者が語る「課金収益10倍」ドラフト課金の思わぬ効果。
https://appmarketinglabo.net/furuapp-koushien/
2018-10-13 14:09:00
>実は、リリース当初はバグだらけでした。かなりひどかったですね。ただ、アプリの中に「バグ報告するとお礼がもらえるかも」と書いたところ、ユーザーの人たちが「バグ報告」を思った以上にしてくれて。
>詳しい発生条件や、黙ってスクショを送ってくれる方もいて、本当に「この人デバッガーなのかな?」と思うような人もいました。笑
良すぎる。各社真似してほしい
・作ったゲームがこちらです。 https://kids.disney.co.jp/game/3018.html
・嘘はよくない
・志が高すぎる。自分なら、月30で満足するわ
・同じようなガチャばっかやってKPIの数字だけ見てる企業とは大違いやね。だから中華勢にもやられちゃうんだろうと思う、中華勢だって別に真新しいゲームを作ってるわけじゃないどころかパクリばっかなのに。
・やめどきを潰すってのは目からうろこだった
・いい記事だが、ここでネトウヨが
・普通のゲームならバグ→アンチやクレーム発生になるところを、ガス抜きにもなってるんだろうな。品質向上にもなるし、いいやね。
・偉そうに説教しているのはなぞ
・(afdssf)流石ネトウヨ芸人
・#3 月30ではとても妻子持ちは生活できないからな…
・#8 自己評価が極端に低いと普通に話しても説教に見えたり自慢に見えたりする。悩む前に早めにメンヘルへ。
・と、馬鹿のひとりごとでした
・アプリ開発者がユーザーにダイヤ(アプリ内課金アイテム)とか配れるもんなん?個人経営なら大丈夫なのか?
・#13 どのゲームも詫び石配りまくってるよ
・詫び掛け軸のあのゲームが特殊
・一人で作る時は絵心は必須やね。
・竜騎士07「そやな」。
・#13 バグ放置して離れられるより、アイテム配って残って貰う方が遙かにリターン大きくなるからね。 データだから元手0だし、それも50円分で済むなら、個人レベルで見たとしても動画広告だけで余裕でペイできるし