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AndroidでFGOのローディング時間が長すぎてつらい問題は端末買い換えるより他ない
https://tsundoku-diary.scriptlife.jp/entry/2018/09/17/game-fgo-loading
2018-09-24 17:07:48
>まずローディング時間だけのことを考えるのであればiPhone買えって話になります。個人的にAndroid好きなので大変業腹ですが事実として仕方ない…最新機種はまたお高いみたいですがこれ目的であればiPhone8シリーズでも良いんではと思うので今だと在庫処分中でチャンスかもしれない。
>しかしAndroidでも15秒程度なら待てる。1バトル45秒掛かるよりどれだけマシか。そう思うところであればUFS規格を採用した端末を探すことになります。
ディライトワークスの技術力の問題?関連
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・じゃないかな 戦闘画面で表示されない背景まででっかく読み込んだり、無駄が多すぎる
・高難易度とかでタスクキルした時はイラつくけど、普段は2台持ちでサイトやツイッター見てるので気にしてない。iPad miniのサイズではズボンのポケットに入らないし、と強がり。
・機種変でiPhone8の64GBを実質無料でゲット 本当は多少の差額なら8Plusが欲しかったけどPlusには値引きがなかった
・#1 本当にな。無駄に通信したりしてるし。多分、最初のまともな人員がいなかった時のプログラムから増築に増築、無理に無理を重ねてるんだろう。
・NVMeの速度に慣れてSATA3に戻れなくなったのと同根か
・耐えきれなかったから中古でiPhone7買った。ヌルヌルになったので満足。メインはAndroidのままだけど。
・ディライトワークスって技術力ないの講演でえらそうにソシャゲー語るのは笑ってしまう
・大量にDLするにも関わらずレジュームしないというのはビックリする。DL中にスリープに入ってやり直しとか。後、周回前提のシステムなら演出は1枚絵で省略可能とかその程度の気配りしろよ、と
・#8 宝具スキップは意図的につけてません、という事らしいんで、その辺の期待も無駄かと
・ドヤぁ>なぜ技術がないと面白いゲームがつくれないのか?https://gamebiz.jp/?p=188232
・androidは数年前の端末しか持ってなくてFGOはiPhoneⅩでしかやったことないから比較はわかんないけど、ゲーム用途としてならiOSにしとけってのは定説ではあるな。メモリ速度の件は初めて知ったがそういう面もあったのか。
・Unity使ってるとそうなりがちって話も聞いたな
・開発者にとってはUnityが便利なんだろうけどなあ…iOS12のおかけで8以前のスマホでもfgoはまあまあサクサク動くようになった模様
・Unityで両対応のゲーム作るとき、まずiOS向けにつくって最適化したあと、Androidへの対応はとりあえず動くようにするだけで、最適化までは工数さかないってケースが多いんかね
・FGOみたいなクソつまらんゲームをやってるキモオタ信者は少しくらい我慢しろよ
・#15 信者だから余計に我慢できないんでは…?何?、有り難いアンドロイド様を使えというアンドロイド信者様ですか?
・iPhone XS Max買ってやってるけど、カックカクやで
・デレステはヌルヌル
・#17 Xはカクカクしたりしないから、Maxの大画面に対応できてないっちゅーこと?
・>#19 XS Max の画面は、Plusの画面の周囲に網目の背景を置いてるだけで、画面サイズ的には従来のと変わらないのです… https://dotup.org/uploda/dotup.org1652097.png
・#20 いやそれはXでも一緒だし>周囲に編み目背景 なので画面比率は従来のと変わらないけど、描画領域のピクセル数はXよりXS MAXの方が増えてるでしょ
・Xs、XsMAXはまだ非対応なんだろう。iOS12の対応済発表は速かったな。iPhone6なのにカクつかず、落ちずに遊べるようになって変な笑い出た
・CPU脆弱性のニュースが出た直後にOSマイナーアップデートでFGOに限らず全ての動作が明らかに遅くなったよな。iOS12でそれが正常な速度に戻った、という印象。 Appleの方針だから仕方ないが、網目背景になってからそこにタッチ判定が入るようになって拇指球による誤タッチ頻発して、黒背景(タッチ認識しない)の方が良かったなー。
・#23 ベゼルレス流行ってるけど、手に持って使うものだという前提で考えると誤タッチ増えるから困るよね。音ゲーでタップしたつもりで認識しないとかフルコンボ狙ってるときに起きるとムキーってなるし