[記事一覧]  [編集][削除] 123

[国内ニュース]
九州大学で7日に起きた火災 死亡した容疑者男性が明かしていた内心+78
投稿日時 2018-09-17 01:14:03 (qryltr)   [0気になる]  [0興味無い]

http://news.livedoor.com/article/detail/15312777/
>複数の関係者によると、男性は15歳で自衛官になったが退官し、九大法学部に入学。憲法を専攻し、1998年に大学院に進学した。修士課程を修了して博士課程に進んだが、博士論文を提出しないまま2010年に退学となった。
>ドイツ語を勉強し、文献の校正ができるほどの力を付けた。生前は少なくとも県内の二つの大学で非常勤講師を務める傍ら、教授の研究補助もしていた。元教授は「授業の発表も丁寧で、論文を書く能力もあったのに」と振り返る。
頭はいいけど生き方が下手だったんだなあ。


この記事に対するコメント

[#1] (ndftqa) 自衛隊って15歳から入隊できるのか、しらんかった

[#2] (djpjvu) 中卒で自衛官って結構あると思う

[#3] (alimkc) 入隊は18歳からだと思います。おそらく15歳は陸上自衛隊少年工科学校への入学かと。

[#4] (ssbxar-) #0 死にざまが派手だったからニュースになっただけで、記事にも書いてあるけど今の大学院生はいつこうなってもおかしくないよ。ひっそり自殺してるのもいるはず。

[#5] (qryltr) #4 それは「アカデミックな世界に身を置きたい、というかそういう世界でしか生きられない」と思いこんでるからこういう不幸が起こるんじゃないのかなと。自分よりよっぽど高スペな人が、要領よく生きられないのを見てもったいないと思うよ。東大入って麻雀ばかりやってたホリエモンなんか対極にいる感じby#0

[#6] (szybvv) 中卒で自衛隊入ってその後大学って特殊な気がするけど、そういう環境だと社会性が育まれなかったのかな。


コメントを書く(512bytes以内 URLは自動リンクされます)