[記事一覧]  [編集][削除] 142

[読み物]
かつては“覚醒剤断ち“断言も…高橋祐也容疑者4度目の逮捕に遺伝子研究者「根性論でなく科学的検証でケアを」+25
投稿日時 2018-09-14 16:29:07 (ngqmrl)   [2気になる]  [1興味無い]

http://blogos.com/article/324584/
>「同じ過ちを繰り返している点が注目されていると思うが、そういう時に意思の弱さや根性論という形で議論されてしまうことが多い。でもそれは違うと思っていて、覚醒剤に依存しやすいかどうかに関わる遺伝子というのもわかっていて、依存の度合いにも個人差があるということが最近判明している。つまり遺伝子を調べれば、依存しやすい体質かどうかがわかるようになるかもしれなくて、根性論ではなくサイエンティフィック(科学的)に解決していけるようになる。

君はいい人であったが、君の父上と母上がいけないのだよ。


この記事に対するコメント

[#1] (hktujd) 元NHK幹部の親父は何やってんだと。

[#2] (jmlbej) 遺伝子で「覚せい剤依存体質です」って解ったところでどうしようも無いじゃん。まだ遺伝子治療なんかできないんだし、優生保護法でもやれってか?

[#3] (jmlbej) 遺伝子検査って言いたいだけやろ。3万円の遺伝子検査キットを売りつける→「あなたの遺伝子に将来大変な疾患リスク遺伝子があります」→「腸内フローラ移植が必要です。自己診療で200万円です」って言いたいだけやろ。

[#4] (hndaek) 言いたいだけやろって言いたいだけやろ!

[#5] (eipccw) 根性論で覚せい剤依存脱却できるやつなんてほぼおらんやろ。

[#6] (iwtjnr) blogosって時点てバカの読み物だから。そんなにクソの宣伝したいのかよ

[#7] (ffkpjk) 科学的に解決できるなら海外でとっくにやっとるし、アル中だって全て解決できてるはず。 ところがアル中ですらアナログな断酒会が一番効果的な時点で、科学なんていまだ無価値。

[#8] (decdbe) デブが痩せれなかったりリバウンド繰り返すのと同じや。

[#9] (llxtxf) 所詮、クズはクズ。それだけだ。

[#10] (padcqt) 金が無ければ買えないぞ。息子に金を渡さなければ解決

[#11] (decdbe) お得意様にはサービスあるし、親切に闇金も紹介してくれるよ。

[#12] (uomill) この姉ちゃんは置いといて、病気として治療する方向がええよ。売る方も今までの狭く深くより広く浅くで、嵌ったのを救済するほうがええ。アルコールと一緒

[#13] (uomill) 田代まさしの経緯を知れば、病気だよ。アル中も病気 by 西原。差し当たって、周りの選択が増える

[#14] (decdbe) 正直覚せい剤で捕まった人は執行猶予期間は毎月一回警察か病院に行って尿チェックをして一回でもチェックをさぼっても執行猶予取り消しになるようにすべき。費用は当人負担で。

[#15] (jtjdxs) マーシーやシミケンの件でも解るが一度純度の高いやつをキメると身体が忘れられなくなってしまうとかいう話。

[#16] (mrygrl) 脳みそが変質するからな。心でどれだけ耐えようとしても無駄。入院して訓練するしかない


最終コメント 2018-09-15 10:49:31