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韓国製ゲーム「PUBG」のプレイヤー数が激減、過疎でマッチングが困難となったため日本サーバが閉鎖へ
https://doope.jp/2018/0980126.html
2018-09-10 17:35:12
Yahoo知恵袋にも「PUBGがいくら待ってもマッチングしません」という相談が相次いでいたりする
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・PUBGも完全にオワコン化したな
・この人PUBGの記事貼るとき必ず「韓国製ゲーム」ってつけるよね
・ちょっとでも売れる作品があると○パクリなスマホゲーが出てそっちに客を取られてるとかありそう
・嫌韓とゲハをこじらせるとこうなる、という典型的な例
・まともなゲーム系サイトはどこも「FPPモード、TPPモード、イベントモードみたいに細分化してったら、接続人数は同じでもマッチングしにくくなってしまったので、一部統合します」という事情をちゃんと説明しているので、わざわざ一週間遅れで改変するニュー作は完全にゲハ系出身の荒らし
・韓国製ゲーム作
・韓国製アプリ「LINE」。
・一時期はPUBGがバトロワゲーでプレイヤー数1位だったんだけどな、敗因は何だったんだろう?
・やはりスマホ市場への参入が遅れて荒野行動に持ってかれたのが痛いんじゃないかな。
・ニュー作じつはPUBGのこと好きでしょ?
・荒野行動はどうなんだろ
・#2 ニュー作はアッチ系の人なんだろうね。
・一筆啓上カムサハムニダ
・ネトウヨでゲハブログ好き、ネットのゴミ以外の何物でもないですな、ニュー作は。最底辺ですなぁ。
・#12 お前の母国の人?
・YouTube界隈ではフォートナイトの方が盛り上がっている感じ。
・荒野行動、PUBG、フォートナイト……日本製のゲームが一つもないんだよね……ニッポン……すご……く……ない
・(fmouyb) 苦笑はすぐに正体表すから判りやすい
・ネトウヨ、今日もこんなニュース投稿してハッスルなんだよなぁ……ネトウヨ……悲しい存在
・(vcuomm) ネトウヨがこのゲームが韓国製と知られて怒ってる!
・ネトウヨ元気
・#17 PS3あたりから日本のゲームはほんの一部除いて凄いゲームの範疇外だぞ。何を今更。
・今のソニーの好調を支えてるゲームはFGOとか書かれちゃうご時世だもんなあ https://toyokeizai.net/articles/-/235931 もうビックリですよ
・ちょんちょんバカチョン、バカチョンチョン
・日本おわた
・日本で韓国ゲームがおわたw
・#25 ゲームに関しては最近微妙に復活気味だけど、基本的には終わってる。政府の手先になりかかってるテンセント https://twitter.com/kazupi/status/1039062060724674561 にスクエニが吸収されかかってたりとかするしな
・マジでおわた
・韓国ゲームマジでおわた
・あ、PUBGスマホ版はアジアナンバーワン企業、テンセントが噛んでおりますので、韓国だけでなく中国ゲームでもあるのですよ
・ヤフー知恵袋に聞くような案件なのかこれ?
・テンセントなんざ他のゲームに幾らでも絡んでんじゃねーか。アレはゲーム会社じゃなくてゲーム投資管理会社だろ。
・韓国のネクソンが作った『LawBreakers』が爆死、数億円の損失http://gnews.x0.com/20180816_180146/。同じくネクソンが5年かけて開発したカウンターストライク2、わずか7ヶ月でサービス終了http://gnews.x0.com/20180126_234810/ 。韓国人のゲームを作るセンスが壊滅的になってるみたいだな。
・日本もガチャがあるから市場は残っているものの、ゲームを作るセンスという評価でいえば隣国は笑えんぞ。
・https://gamebiz.jp/?p=217713ネクソン<3659>は、8月9日、第2四半期(2018年1月~6月)累計の連結決算を発表(IFRS)するとともに、東京都内でアナリスト・機関投資家向けの決算説明会を開催した。発表された決算は、売上収益が1383億円(前年同期比13.5%増)、営業利益が707億円(同26.2%増)、最終利益が788億円(同100.4%増)と増収増益を達成した。
・増収増益となった要因は、『メイプルストーリー』と『アラド戦記』が「素晴らしく好調」だったことにある。いずれも運営開始から10年を超えるロングラインタイトルだが、業績拡大をけん引している。
・情報ネタのチョイスによって印象が随分と変わるものですね。
・PUBG、せっかくバトロワ系で世界覇権とってたのに「PS4版を出さなかった」ただそれだけで破滅したのは感慨深いな(笑)http://gnews.x0.com/20180211_235918/
・フォートナイトのように中国系企業のタイトルでもPS4版さえ出ていれば、まるで日本代表タイトルみたいに扱われるのだからゲハ脳ってのは狂ってる。
・今の作る能力の話だろ。10年以上たった作品が好調だからって参考にはならんだろう。チョイスとか印象以前の的外れ。
・PUBGは通常販売タイトル、フォートナイト、荒野行動は基本無料タイトル。さらにフォートナイトはバトロワ後付けで、PUBGとは違う遊び方ができた。これでPUBGがトップ維持できる要素があるとしたら、ほんと教えて欲しいわww
・#23 ガチャは利益率がダントツで高いからな。
・日本は良いゲーム作れる会社が無くなったからなぁ。ナムコとかセガとかタイトーとか。残ってるのカプコンだけじゃん。
・#43 思いつくのは任天堂とフロムソフトウェアかな。ナムコは鉄拳、セガは龍が如くで頑張ってる。タイトーはスクエニに吸収されたな。
・同じサイトにこんな記事あるけど。 https://doope.jp/2018/0980516.html
・ネトウヨ元気
・(suopkc) また韓国ニュース見やすくしてくれてありがとう。ハードメーカーがある日本と無い韓国を一緒にされてもな。
・ネトウヨここに極まるって感じだな
・(suopkc) ボケたおじいちゃんが鏡見ながらホゲホゲ言ってるw
・ネトウヨ元気
・ぱ よ ぱ よ ち ー ん 。
・荒野行動がPS4対応を表明、すでに利益率で敗北しているPUBGにトドメを刺しにくる