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「艦これ」15日から54時間メンテを予告 第二期のため“史上最大規模となるメンテナンス”を実施
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1808/12/news020.html
2018-08-12 21:05:00
>今回実装される“第二期”【Block-1】では、動作環境を「Adobe Flash」から「HTML5」へ換装することを主目的としたもの。
>「Adobe Flash」は米国のアドビシステムズが開発している規格ですが、2020年で終了することが発表されています
8/15(水) に第一期が終戦ってか。
・こりゃまた長いな。まあなんとか資材もフルに近いから、どんなに長くてもいいけど。
・苦行作業が減るならまた戻りたいけど無理なのは分かってる。
・#2 この間はお米と海苔と梅干とお茶を探して提督たちが阿鼻叫喚してた。文字にすると意味不明だがこれほんと
・#3 戦地で薄めた粥に浮いてる数粒の米食ってた兵隊さんに感謝しろって事だろ。実際は米どころか木の根とかすら食えずに飢えてたところも沢山あったのだし。
・#2 キャラに愛着はあるけどゲームは引退って人は多いと思う
・今のスキームをガラッと変えるには資産リセットして艦これ2にするしかないだろうなあ
・あの中国の「艦これ風ゲーム」って、やたらと時間の掛かる「作業」は無いんだろ? 他山の石に出来たらいいのに。難しいのはいいけど「変化の乏しい『作業』で『時間を取られる』」と続けられない。そんな人って結構多いだろうね。 by #2
・申し訳ないが普通に「周回」はあるんだ。
・だいぶ前に艦これ2とかの話があった気がするけどどうなったんだろう
・当初、紹介された記事には無かった「変化の乏しい『作業』で『時間を取られる』」システムが加わったのだとしたら、要らない所まで真似をしたんだな。そもそもパクリは要らないけど。
・イベント時の周回要素なんてほかのソシャゲに比べたらないに等しいからそんな苦痛じゃないけどなあ。何十周とやらされる方が異常だと思う
・#7 アズレンのほうがよっぽど周回必須だぞ。装備の設計図すらドロップだよりだからな
・試行錯誤を許さないお札システムのせいでネットで攻略情報見るの必須みたいなのがひどくなってやめちゃったな。あれなんの意味があったんだ。
・御城プロジェクトなんかだと、戦闘をスキップして経験値とドロップをサクッと貰える周回用ボタンがあって便利。艦これに適用出来るかどうかは微妙だが。