[記事一覧]  [編集][削除] 292

[読み物]
「ブスにすら負ける」ようになった美人の私。何がよくないの?+301
投稿日時 2018-07-11 07:20:55 (qqzlob)   [3気になる]  [4興味無い]

https://www.yomiuri.co.jp/life/hobby/love/20180705-OYT8T50005.html?page_no=2
>「男性たちは上から目線の30代女性に敏感で、少しでもそう感じると『彼女は声をかけないほうがいいな』『結婚相手としてはキツイかな』などと思うものです。
30代女性で上から目線というのは、結婚相手以前として人としてダメだろう。。


この記事に対するコメント

[#1] (pzsnen) アドバイスに対する反応が如実に指摘通りであることを表してるな、これ

[#2] (kpdzpb) 30代未婚の美人つー時点で “訳有り物件” だよな。

[#3] (bfwdom) 人間性がブス

[#4] (dndgyv) #2 イージーモードがクリアできないわけだしなあ。

[#5] (pvlloi) でも最終的にはそれを修正して結婚したんだろ?大した努力じゃん。努力が遅すぎたのはあるだろうけど。

[#6] (sajgoo) 美人は結婚に激しくメリットだが、性格ブスはそのメリットをごっそり削るよね。

[#7] (etaafh) ガキってことだよ(失笑)     >知世さんは今日の会話だけで『納得できない』『納得できた』という返事を何度も口にしました。これはフレーズが好ましくないこと以上に、『私がどう思うかが一番大切』という自我の強さを感じさせますし、男性が最も敬遠するところでもあります」  知世さん「私がわがままということですか?」

[#8] (hejsjt) 今までだってそういう良い男性と接点はあったが、本人がダメだったということだろうと思うよ。 >「1年前に知り合った今の夫は、そんな私を少しずつ変えてくれました。」

[#9] (vpiblq) 美人なら、最後にはハッピーエンドという話ですか? 救いの無い話だ。

[#10] (cqbnvn) #9 そうかな? 性格を変える(自覚して繕う)には結局数年単位必要だから 気をつけろっていう忠告に見えた

[#11] (jrkyjw) 約2年5か月後というのが結構リアルだな。ふとしたはずみで昔の地がでなければうまくいくかもね

[#12] (yklsej) 美人は、見る人の価値観によっても異なるので、美人の基準を定義して欲しいような。

[#13] (xwzhan) 男が結婚を考え始める事が多い30代は同世代女性のキツさも社会に出てから10年近くは見てるから、若い子を向くか、結婚するに適した性格かで考える事が多いからなー。 #6 同感。

[#14] (cpjoxi) 美人かどうか、ではなく自意識高い人全般を対象とした話。結構いるよね、こう言う自分優先で、自分が間違ってないから曲げない!って場の雰囲気や相手を優先する事が出来ない人。知世さんの、晩年出会った人の行った矯正プログラムを知りたい。


最終コメント 2018-07-12 07:31:05