自動ニュース作成G
韓国製ゲーム「PUBG」が覇権ゲーム「フォートナイト」をパクリだと訴えてた問題、PUBGの完敗に
https://gigazine.net/news/20180628-pubg-fortnite-lawsuit-dropped/
2018-06-29 12:19:52
>PUBG Corporationは「フォートナイト」は「PUBG」の模倣であり、「フォートナイト」の開発元であるEpic Gamesが著作権を侵害しているとして、ソウル中央地方裁判所に対して差止命令の申立を行ったと報じられていました。しかし(以下略)
◆
・一時はよく聞いたが、PUBGもすっかり聞かなくなったな
・本当に一瞬だったな。流行り廃りってのは怖いもんだ
・タイトル改変に悪意を感じる→人気バトルロイヤルゲームの「PUBG」が「フォートナイト」への訴訟を取り下げ、法的な争いはひとまず収束か
・よくわからんのだがどこからがパクリでどこまでがセーフなのか?ドンパチやるゲームならそりゃ似るだろうって感想なんだけど。
・CoDも100人バトルロワイヤル採用するからPUBGは訴える相手がまた増えてしまうな
・#4 スト2が餓狼伝説を訴えてるようなイメージ。これをパクリと取るかどうか。
・100人のバトルロイヤル。武器やアイテムは拾って使う。 これをパクリと言われてもな。どのFPSもバトルロイヤルモードあるし、武器拾うスカベンジャーモードもあったりするからなぁ。
・荒野行動の方はどうすんのかな? これってPUBG側は荒野行動を訴えたいのが本筋だけど、フォートナイトも訴えておかないと格好がつかないから訴えはしておいて、最初から途中で取り下げるようにEpic Games側と話ついてたとかだったりしないのかな
・Steamでサマー・セールス中。もう夏なの?
・PUBGの元となったゲーム自体も映画バトルロワイアルをゲームにしただけだしなぁ。荒野行動はPUBGのリソースを流用したりしてんだから訴えられて当然だけどな
・#9 日本の暦なら5/6から夏だし、アメリカでも5/28から夏扱いなので何も問題ない
・#6 それはちょっとw #7そりゃ無理筋だな。
・PUBGをアンリアルエンジン4で作ってたからそりゃー引き下がるでしょう。(アンリアルエンジンの開発もEpic Games)