[記事一覧]  [編集][削除] 1002

[スポーツ]
「フェアプレーを汚した」「恥だ」 日本の他力本願な“消極的パス回し”を海外ファンが非難+164
投稿日時 2018-06-29 07:43:56 (wkokti)   [3気になる]  [5興味無い]

https://www.football-zone.net/archives/116722
サッカーW杯]海外「日本がポーランド戦の最悪の試合内容で世界から批判を受ける!評点も最悪」 海外の反応
日本代表の戦いぶりに海外のサッカーファンから批判殺到(海外の反応)
皆さんの大好きな海外の反応です


参照されているニュース◇ 【イギリス】日本の無気力試合を批判しながら、自分達も全く同じことをやってのけるw 海外の反応。
参照しているニュース:◇ 拡散中の記事「凶悪な美少女ゲームで精神崩壊して自殺」はデマ 元記事では因果関係について表現なし

この記事に対するコメント

[#1] (amjibj) ♪フェアープレイで切り抜けて~ 。

[#2] (oasztt) ドローなんて曖昧な状態が発生するルールが問題

[#3] (pckfmb) #0 海外の反応以前に国内の反応でもあれは酷いという評価なんだが苦笑には理解できないようだな。ま、「皆さんの大好きな海外の反応です」なんて言うからには国外の評価を持ち込む事は苦笑的には何の文句は無いって事だな。

[#4] (qjdmjh) 韓国兄さんの魂の試合に比べると恥ずかしいよ

[#5] (cwkbjh) まあ興行として見ればひどいもんだし客が怒るのはしゃあない。叩かれても構わんて決断だったんだろう。

[#6] (zjgzhv) これでフェアプレーの差で決勝進めるんだから何とも皮肉が利いてるな

[#7] (opqhet) 野球の敬遠みたいなもんだろ

[#8] (htigji) 世界の反応っていうか韓国の反応じゃねーか!

[#9] (qjdmjh) #8 韓国兄さんだけじゃないぞ

[#10] (pckfmb) (qjdmjh) 韓国のファウル数は非難されているけどそれは無視なんだな。

[#11] (pfylns) まぁそういうルールですから(笑)

[#12] (gdkpfh) #4#10 日本が勝負を避けて逃げ回っていたのは事実だし、韓国はこの際関係ない。日本の話をしてるんだ。逃げるな。

[#13] (pckfmb) ルールに沿ったプレーをルールに反したプレーで批難されている韓国持ち出して批難って何の冗談w

[#14] (qlexyh) 他の話題で海外の反応まとめの捏造が話題になった ばかりなんでタイミング悪いな。まあ、反応まとめはロクなもんじゃない。

[#15] (pckfmb) 詰まらないという批判はしょうが無いがルールに則っているんだから問題は無いだろう。これがおかしいというならオフサイドトラップだって汚いとなるだろう。名前の通り罠だし。

[#16] (scantr) だってポーランドが攻めてこないんだもの

[#17] (bdbmjd) ポーランド侵攻

[#18] (ngcvja) まあ、あれが日本のサッカーですし。散々言われて20年余。今更言われて痒くもなんともないでしょ。

[#19] (ljteyt) #18 なんて散々言われてきたの?

[#20] (qjdmjh) #3 海外の反応と称して今まで日本すごいとか韓国ひどいとかやってきたんだから、この海外の反応も受け入れないとね。

[#21] (nxgjrg) 日本が酷いという批判は受け入れるべきだろう。でも選手を責めるのは間違っている。グループリーグ突破を至上命題としてあらゆる手段を用いよという目標を与えた国民が反省すべき話。

[#22] (nxgjrg) しかし川島はホントに付いてないな。せっかく一試合で三試合分の仕事をしたのに、 翌日になってみたら時間稼ぎの話題で持ちきりだもんな。

[#23] (gjznys) #20 じゃあこの評価を受け入れるよ。つーか大半の日本人もあれはないと思ってるよ。だから苦笑も海外の韓国に対する莫大な数の酷評を受け入れなくちゃね。

[#24] (gjznys) しかし低能先生と一緒で苦笑は人に要求するばかりで自分は何の責務も果たさないんだなあ。

[#25] (qarzel) #21 いや、グループリーグ突破は通過点でしかないから、西野はこの采配になってるんでしょ。だって、スタメン6人入れ替えて温存した結果だもの。その認識は前提が間違ってる。

[#26] (nxgjrg) まとめサイトを信じるか、朝日新聞を信じるか選ばせてやるよ >「日本がポーランド戦の終盤で、味方でボールを回して攻めなかったことについての論評は目立っていない。」

[#27] (kyikmr) ここのネトウヨ連中は毎日韓国叩かないと死んじゃう病気なの?

[#28] (pckfmb) #20 何言ってるの? #3で言ってる事は海外の反応を記事として持って来る事の是非の話で、苦笑は散々非難するけどここで持って来るならもう非難するなよって話なのに何話をすり替えているんだか。

[#29] (ljteyt) #27 苦笑は日本叩きで投稿したニュースに何を言ってるのかな?

[#30] (nxgjrg) #25 なるほど。では訂正する。 選手や監督を責めるのは間違っている。あらゆる手段を用いさせた国民が反省すべき話。

[#31] (gjznys) #27 苦笑は現実逃避してないで国際社会による南北朝鮮への非難に耳を傾けろよ。なあ苦笑先生?

[#32] (qjdmjh) 苦笑って何?

[#33] (qarzel) #30 まあ、僕はもともと戦力を温存しながら決勝トーナメントにチームを残した西野を褒める気はあっても責める気はないので、ある意味同意するわ。

[#34] (yibjrp) つってもまぁプレイについて批判してるだけでしょ?次の試合を正々堂々やれば批判はなくなる。左翼はプレイじゃなくて、日本人とか日本国そのものを批判しようとする。良いプレイだろうが悪いプレイだろうが関係ない、単に批判したいだけ。サッカーファンと左翼の意見は別物と考えないと。

[#35] (pzgdut) #30 あらゆる手段と言っても時間稼ぎはよくある事だしキャプテン翼でもとりかごがあったし…

[#36] (fgsjiw) 言うてもポーランド側もほとんど攻めてこなくなってたじゃろ。ちょっとは狙ってたけど、かなり消極的やったぞ。両サイドカウンター狙いみたいな引き方してたし、リスクを犯して突撃してたらポイントと言うか普通に2点目取られてた気はするなぁ。

[#37] (gjznys) #32 お前のことだよ苦笑先生

[#38] (kyikmr)  ネトウヨコメントばかりまとめられている「痛いニュース」でも日本バッシングがすごいね。一方Gニュでは……いやはや。ここがネトウヨの最後の楽園と言われるのがよくわかりますねw

[#39] (pckfmb) #38 具体的に何がいやはやなのか言わないで荒らす苦笑は惨めだね。それはそうと苦笑は海外の反応に続き痛いニュースのネタも使うんだ。もうこの手のまとめを非難は出来ないね。

[#40] (kyikmr) pckfmb←「苦笑苦笑」ばっかりいっている苦笑先生ってこの人のこと?苦笑先生多くない?

[#41] (gjznys) #40 語尾に(苦笑)って付けて発言して苦笑と呼ばれると今度は他人を苦笑呼ばわりするから苦笑先生なんだよ。人に要求してばかりなとこも低能先生と一緒だよ。

[#42] (kyikmr) #41 いま(苦笑)っ語尾つけている人なんてあまりいない気が……。壊れたレコーダーのように「苦笑苦笑」と連呼しているアナタの方がよっぽど「苦笑先生」の称号にふさわしいと思います。

[#43] (gjznys) 苦笑(朝鮮) Gニュに現れる荒らしの中で苦笑と呼ばれる人の当代の人。 朝鮮ネタに執着し、朝鮮半島や朝鮮人を擁護する書き込みを行う。 更に自作自演で朝鮮罵倒も行う典型的な荒らしである。 自分にとって都合のいいことだけ解答したりするのは荒らしとしては普通だが、

[#44] (gjznys) どう考えてもおかしい突飛な意見を書き込んだりもするので、 飽きられながら反論を書かれたあと記事コメント欄からいなくなるのがパターン。 2013年6月から記事の投稿が減っていた様で、本人曰くGニュ管理人からアク禁を喰らったのこと。 iphoneを使い自演したりする。

[#45] (gjznys) 親が生活保護受給している 携帯の転売を行っている iPhone所有の高校生 創価学会信者 本人は日本人だと思っていたが実は朝鮮籍だった という盛りだくさんな設定があるらしい(求初出)が最近はなかったことになっている様子。 大阪豊中市在住(千里中央駅から徒歩10分) 48歳?(2013年10月時点)

[#46] (gjznys) 50代にもなって何やってるんだか…

[#47] (qarzel) この戦い方を許容するかは右左の問題じゃないもの。特攻して潔く死ぬロマンを求めるのは右翼的とも言えるし、合理性を求めるのはむしろ左翼のお題目でしょ。

[#48] (kyikmr) gjznys こ、こわいw 本家の無能先生の末期ってこんな感じだったんだろうか? 彼が強行に走らないようお祈り申し上げます……。

[#49] (pckfmb) #42 今がどうであれある一定の方向性の事をいう奴のコメントの癖から付いた名称だから今語尾に付けているかどうかは関係ないんだけど。後お前の根拠で物事決めるなら (kyikmr) はネトウヨ先生となるねぇ。

[#50] (kyikmr) pckfmb ←彼のコメントは……まぁまともかな?サッカーに興味はあるようでしょうし。しかし、gjznysはホンマに恐い。こういうのをリアルワールドに放っちゃダメでしょう。

[#51] (gjznys) 50代でこれじゃもう駄目だな。来世で頑張れ。

[#52] (dnhsad) (kyikmr)ボケたおじいちゃんが鏡見ながらホゲホゲ言ってるw

[#53] (kyikmr) 現世で頑張っている51さんの書き込み一覧をご覧ください。

[#54] (pckfmb) (kyikmr)ネトウヨ先生は苦笑時代にID貼るなって怒ってたけど自分は平気でやるんだなぁ、流石いつも通りのダブスタっぷりで。

[#55] (bqrceb) 苦笑はわざわざ自ニュGに来なくとも、自分のWEBサイトでつまらない絵を描いたりつまらない映画評論してればいいんだよ。それなら誰の迷惑にもならんからな。

[#56] (osygji) ネトウヨオールスターだね。

[#57] (xhgupl.) 同じような事は数ヶ月前になでしこもやっていたんだけどな。

[#58] (dnhsad) (osygji) ボケたネトウヨ先生が鏡見ながらホゲホゲ言ってるw

[#59] (sqiohm) 他力で决まる様な制度の問題だよ。批判するかどうかは目標を目先の勝敗にするか、勝ち上がりにするかの違いだろ。後は「面白くない」とのショーマンシップに関する非難かな。でもこれショーなのかね。

[#60] (dvzfcw.) しかし、この件について他の所を見るとサッカーファンよりも明らかにサッカーに興味が無いただ叩きたい奴や反日勢力がここぞというばかりにはしゃぎまくってるのが目につくな。ただ、試合自体もいい物で無いのは免れない。(その裏のセネガルーコロンビアもかなり塩)

[#61] (nxgjrg) 世間の評価もだいたい半々 だからこの話題は盛り上がるよ。オレは「いい嗅覚してるな」と思うわ。

[#62] (pfylns) これでルール改正にでもなればそれはそれでよいかと

[#63] (zupjqg.) #59 グループリーグが3試合しか無いから2チームを勝ち上げるには他力も必要となる。むしろ盛り上げるためには最終戦まで分からない今の制度が一番いい。#26日刊ゲンダイも一面に。ただし、ゲンダイはなでしこも含め日本代表は勝っても負けても徹底的に叩くスタンスだから平常運転。東スポと夕刊フジは采配評価。

[#64] (oxutur-) 柔道で有効とって逃げ回る海外選手が続出したからルール改正になったよね。

[#65] (dxtyav) これが「自分たちのサッカー」なんだろ

[#66] (fgsjiw) 本人たちの試合後のコメントを見るに、自分たちのサッカーではないけどGL突破が目的なので、色々言われるだろうが必要だった、的な感じだったぞ。

[#67] (yibjrp) 「フェアプレーでトーナメント進出するなんて汚い奴らだ」と韓国人が言いそう。

[#68] (lmesdb.) そのフェアプレーだが、実はあの試合で連続退場者無しのワールドカップ新記録を打ち立てた事はあまり報じられていない。これまでの記録はコロンビアで奇しくも先の日本戦でストップ。

[#69] (gqerdl) ルール上OKならおとがめなし。問題があるというならルール改正するしかないな。感情的にはそりゃないだろと思うけど。

[#70] (bdbmjd) #68 トリビア [いいね]

[#71] (hwqkng) あんな南米の古豪のような老獪なマネを、まさか日本がやる立場になるとはね。随分と遠くまで来たものだ……。

[#72] (amjibj) 「海外で批難の声」と称して真っ先に韓国KBSの映像流す自称公共放送。

[#73] (vjomwq) こう言う戦略が許容できるのに、ハリルの戦略が許容出来ないってなんなんだ。

[#74] (kfpoie) 反則プレーばっかする韓国人なんかに批判する材料を提供したサッカー日本代表の罪は重い・・・

[#75] (oukchp) (kfpoie) 苦笑が成り済ましてら。

[#76] (tnsieg.) #73 ハリルのサッカー自体が日本の選手に全く合ってなかったからだよ。西野に代わってから選手がノビノビとプレイしていて内容が一気に良くなっているのが一目瞭然だよ。雰囲気がいいのも伝わってる。

[#77] (zxenvg-) イングランドも無気力試合とか騒ぎになってるぞ。なんだかなあ

[#78] (hpjren.) #77 向こうは1位か2位の順位決定戦、ベルギーは主力を休ませての試合だったからやる気が起きにくい。ブーイングが飛んだ後の後半は少し面白かったけど、裏の方がもっと面白かったようだ。


最終コメント 2018-06-30 00:25:26