[記事一覧]  [編集][削除] 302

[動物]
中国で今年も「犬肉祭」 激しい批判に地元は「他の動物と同じ」+82
投稿日時 2018-06-22 23:31:58 (dwuiot)   [1気になる]  [0興味無い]

https://www.sankei.com/world/news/180622/wor1806220018-n1.html
他国の食文化だし、文句言う奴は自国の食文化を殲滅してから文句を言ってくれ。

あと菜食主義者は黙ってろ。


この記事に対するコメント

[#1] (gnrtnw) カーニバルダヨ!

[#2] (mppxmb) 他国の食文化に文句は言わない。 日本が言われても「大きなお世話だ、糞食らえ」と返したい。

[#3] (qlohnb) 言われてムカつくから言わない。でもまあ普通の犬は食べたくないし食べる人達にはありゃりゃって思う。でも言わない

[#4] (nrybhg) 向こうの犬は美味いかも知れんしな

[#5] (uklwhi) 謝肉祭というと何となく血祭り的なイメージがする

[#6] (gxsyqc) 日本の飼い犬を持って行かないなら良いんだが

[#7] (syrwlm) #4日本の犬食ったことあるんか。

[#8] (eajqnw) #4は白戸三平。

[#9] (sobcpv) 「犬肉食べるのは(中国在住の)朝鮮族だけ」「普通の人は食べないよ」と、昔、仲の良い中国人に教えてもらったのだが本当のところはどうだったのだろうか。

[#10] (xjpxbp) 江戸時代までは日本でも犬食ってたらしいけどね。あと戦中は犬食ってたと爺さんが言ってた。「黒犬より赤犬がうまい」「犬の頭つかんでコンクリに鼻をつけてゾリゾリゾリと2-3回やったら死ぬ。犬の急所は鼻や」って言ってたわ。一応言っておくが爺さんは中国人でも朝鮮人でもないぞ。

[#11] (xjpxbp) 戦後も70年代半ばまでは野良犬が多くて、町外れを歩くときは野犬叩き殺す用の木刀持って歩いてたらしい。

[#12] (jbiuii) #11 それは終戦後に野犬の集団が人間襲う事件が頻発してたからで、食うのが主眼じゃないぞ。あと俺の生きた70年代にそんなことは無かったぞ

[#13] (takfjc) 薩摩の武家者のえのころ飯とか?

[#14] (ssisnn) ほかの国でどんな食材使おうが構わないけど、朝鮮みたいにわざと苦しめて殺すのはちょっとな。

[#15] (verfxt) # 14 牛はどうなんだ

[#16] (tcgybe) 牛も屠殺場では瞬殺じゃなかったっけか。

[#17] (zpwtfj) #16 屠殺の瞬間は、そうだね。 ただ、その前段階で死を理解してか、猛烈に抵抗する。苦しめて殺しているわけではない。


最終コメント 2018-06-24 20:22:23