[記事一覧]  [編集][削除] 465

[国内ニュース]
【新幹線3人殺傷】 「止めに入って犠牲に」被害女性が証言 死亡男性は兵庫県尼崎市の38歳会社員+53
投稿日時 2018-06-11 11:25:58 (exljic)   [0気になる]  [0興味無い]

http://www.sankei.com/west/news/180610/wst1806100038-n1.html
>死亡した男性は、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された自称愛知県岡崎市の無職、小島一朗容疑者(22)の凶行を止めに入り、犠牲になったことが10日、被害女性らの証言で判明した。
>容疑者は(略)犯行直前に突然立ち上がり、刃物のようなものを隣席の女性に無言で振り下ろした。その直後、別の男性が止めに入り、容疑者ともみ合いになり、刃物で男性に迫っていたという。
つまり[誰でもよかった]とかいいながら、まず女を狙ったということだね? まあたまたま隣が女だったてだけかもしれんが。 


参照されているニュース◇ 【新幹線3人殺傷】 容疑者の母「自殺はあっても他殺なんて思いも及びませんでした」◇ “出所後再び犯行”と供述 新幹線殺傷で逮捕の男
参照しているニュース:◇ 新幹線殺傷:容疑者自閉症? 「旅に出る」と1月自宅出る

この記事に対するコメント

[#1] (vlrsrh) 変な正義感で刃物持ったキチガイに素手で挑むからこうなる。残される家族が可哀相。

[#2] (vlrsrh) 相手が刃物を持ってる時は、腕に上着をぐるぐる巻きにして防御しながら戦う。マスターキートンを読んでたら相手を倒せてた。

[#3] (uvmicm) #0 痴ほう症の老人と同じ。通常の判断能力が欠けているからこそ、自分より弱いやつを襲う。

[#4] (ietlte) #3 女性にタックルするやつ、特に妊婦や年寄りを狙うやつとかいるしね

[#5] (rndgri) 家族の不幸は亡くなったことは勿論、亡くなった後も変な正義感だとか関わるのが頭悪いとかネットで外野に傷口に塩刷り込まれることだろうな。

[#6] (ietlte) #1#2 マンガ読みすぎるとこうなっちゃうのかな

[#7] (siyuge) 倒されて10分ぐらいやられっぱなしって聞いて誰か助けに行かなかったのかと。女性客ばかりだったのか

[#8] (ghqslu) #6  ネットでイキってみせることに必死なお子様、多いよね

[#9] (ietlte) どう行動しても(危険に身をさらしてない)批判する人が出てきて報われなさすぎる>『変な正義感』『誰か助けに行かなかったのか』

[#10] (yjicxv) 結果論で語る奴は総じて馬鹿

[#11] (mzyhwk) シートを盾に駆け付けた車掌はいろいろと複雑な心境だったろうな。そんな訓練はしていないのに義務感で感情を押さえつけたんだろう。

[#12] (ftlttp) #0 こういう供述を見かけるたびに「(自分より弱そうな相手なら)誰でもよかった」だと思う。

[#13] (lsdsur) #12 同じことだが、「(襲える相手なら)誰でもよかった」と読み替えている。

[#14] (vlrsrh) #11 後で日勤教育受けさせられて、車掌の適正なしと干されて退職強いられる方が怖かったんだろう。

[#15] (vlrsrh) #9 批判されても生きてる方が良い。少なくとも奥さんは味方になってくれるだろうよ。一番報われないのは、このまま生き続ける奥さんだよ。

[#16] (tcpuha) 本当に無差別に襲いかかって最後は力士に返り討ちにされたのが過去にはいた

[#17] (eoflgc) #15 その意見は無くなった人の奥さんの立場には立ってるんかね。否定した所で生き返る訳でもない。

[#18] (foolle) 生きてるほうが良いに決まってんだろう

[#19] (uhzcgu) 安全大国日本w

[#20] (uebubk) 爆弾テロで脱線して数百人単位で犠牲者がでないと金属探知機での搭乗前チェックは出来ないだろうなぁ。通り抜けのリスクは有るけど感度を操作してスムーズに搭乗出来るようには出来るみたいだけど、今はJR側が導入に反対してるそうな。

[#21] (lsdsur) 新幹線襲撃の男「犯行を邪魔され逆上した」

[#22] (ytmwhl) 理不尽

[#23] (vrvher) とりあえずJR東海は1列車に二人は警備員乗せるぐらいはしても儲けは減るまい

[#24] (hwhbmk) #23 それで何ができるの。

[#25] (dmngpe) 新大久保駅乗客転落事故では韓国人でさえも人助けしようとしているのに、近くの女性を助けようとしたことが変な正義感であるという日本人は苦笑以下だな。

[#26] (gihfjt) たとえばウイグルに行って、現地人と一緒に卑劣な中国政府に抵抗してあっさり殺されたやつのことは「ばっかじゃねーの」って思うよな。 

[#27] (gihfjt) #15 ほんとそれ。生きてこそ意味があるし、死んだあとに讃えられたって何の意味もない。しかも今回はみんな逃げてるんだし、あえて助けなくたって後ろ指指されたりはしない。  身近な他人よりも、最も大切な人の今後を守れない方が一番ダメだわ。

[#28] (rndgri) 生きてた方がいいのは大前提として、でもそれをもって被害者を「変な正義感で」とか死者あるいは遺族に鞭打つような後出しの批難を投げかけていい理由にはならないわな。

[#29] (jftcrl) ネットじゃ「わざわざ絡んで死んだ被害者は馬鹿」と言わんばかりのただの誹謗中傷がやたら多いから見てて胸くそ悪い。いわく再発を防ぐ啓蒙のつもりらしいが、被害者を下げる必要はまるでないだろそれ。

[#30] (sftbru) 「あの被害者のように」という分かりやすいイメージがあった方が啓蒙とやらにしやすいんだろう、知らんけど

[#31] (hccxbu) 携帯型さすまたの普及が望まれる。

[#32] (asykje) #30 上で言われてる通り例示するにしても馬鹿にする必要はないな


最終コメント 2018-06-14 12:42:51