自動ニュース作成G
「PlayStation」や「PCエンジン」は復刻するか、レトロゲーム「ミニ化」の行方
https://www.bcnretail.com/market/detail/20180421_58621.html
2018-04-21 18:56:28
>現在、「メガドライブ」の商標を持っているコナミデジタルエンタテインメント
!?
・間違いじゃないのかな? 「PCエンジン」の方だったらハドソン吸収の流れでまだ理解できるので、なおさらそう思う。
・やっぱりそれっぽい https://www2.j-platpat.inpit.go.jp/syutsugan/TM_LIST_T.cgi?ITEM01=106&KEY01=%82o%82b+%82d%82%8E%82%87%82%89%82%8E%82%85&OPT01=02&ITEM02=107&KEY02=%82o%82b+%82d%82%8E%82%87%82%89%82%8E%82%85&OPT02=02&ITEM03=103&KEY03=%82o%82b+%82d%82%8E%82%87%82%89%82%8E%82%85&OPT03=02&ITEM04=705&KEY04=&OPT04=01&STIME=152430698139970064630070&HITCNT=2&S_FLAG=00&TERMOPT=01&PAGE=01
・PCエンジンミニ作る際には桃伝・桃伝2・桃伝外伝・桃活・天外2は入れてほしい
・商標ゴロだった頃の残骸じゃね?http://ken197x.net/boycott_konami/#20000817
・コナミが商標ゴロ云々については置いとくとして。 PCエンジンの商標登録2432510と2694008を確認すると出願1987年、登録1994年、存続期間満了が2022年or2024年で、権利者がコナミ(ハドソン吸収先)とビッグローブ(NEC-HEのゲーム関連権利継承)になってるので、当時の権利が正当に引き継がれてるだけだな。
・大手が懐かしさばっかを商売にするってゲームの停滞を象徴
・#6 少子化でオッサンの方が数が多いからな。ある意味、日本の停滞と言うべきかも。
・過去の大手じゃないのか、最早。だから当時のの顧客をターゲットにしてるだけっていう。
・任天堂が過去の大手ってどういうこと
・#9 ダンボール買った?
・シュガーラッシュやレディプレイヤーみたいな映画出来るご時世なんだから、ゲーム商売の中にもオッサン向けや若者向けが発生してるだけでは?
・#10 スイッチ持ち家庭で子供にニンテンドーラボを奪われる(その上、楽しみにしてたはずの親が手を出す間もなく完成される)事例を、自分の身の回りだけですでに四件聞いた(not #9)
・『「PCエンジン」の商標を持っているコナミデジタルエンタテインメント』に修正されてるね。