[記事一覧]  [編集][削除] 517

[萌え][画像]
【百合展2018東京開催中止のお知らせ】+129
投稿日時 2018-03-12 20:35:22 (uyejsm)   [2気になる]  [2興味無い]

http://yuriten.com/2018/
>3月17日(土)より池袋マルイにて予定しておりました百合展2018東京開催を中止させていただくこととなりました。



参照されているニュース◇ 少子化世界最悪の韓国が世界初のとんでもない法案を検討
参照しているニュース:◇ 黒木メイサ“もっともユリの似合う女性”◇ 女性の太ももの写真展が中止 諸事情で 池袋マルイで9日から開催予定「ふともも写真の世界展」

この記事に対するコメント

[#1] (pupxcu) ふともも展作家の参加がマルイ的にNGだったんではないかとかいう話が。      >参加作家さま全員での展示および物販販売が難しいこと

[#2] (uyejsm) NHKで田亀源五郎先生が原作のドラマがやる御時世に? まだ良識ある善人のクレームのほうがありそうだが。

[#3] (zlvdgm) #2 クレーマーってのは、大抵自分は“良識ある善人”だと思ってるもんだ。

[#4] (xfsnfs) 『百合展そのものは構わないけど、百合展に気持ち悪いオタク共が来ることが不快だ』と言っておけば政治的に問題ないクレームになるよ(棒)

[#5] (ikpkhd) 【ショック!】

[#6] (bwxirb) #3 というか、自称良識のある人間にとって、趣味に生きる人間全てが良識のない人間だからな。だから表現規制派とオタクの話し合いは平行線をたどる。

[#7] (eidzxn) #6 『良識ある人間』にとっては世の中の不正を正すことが正しいあり方で、『趣味に生きて、現実を肯定する』のはそれに反するということか? よくわからん

[#8] (yqwxaj) 良識のある趣味とそうではないのがあるんじゃないの?朝日新聞に投書するみたいなのは良識のある趣味って事では?

[#9] (ppumqa) #7 まず趣味に生きてる=現実逃避扱いだろ。日本人は持ち物は最小限度が尊ばれでモノをため込むタイプの趣味には否定的、余計なこと考えず可能な限り労働に身をささげる事が尊ばれる国だからな。

[#10] (ppumqa) 福沢与吉が「一人の放蕩は諸人の手本となり、ついに世間の風俗を乱りて人の教えに妨げをなすがゆえに、その費やすところの金銀はその人のものたりとも、その罪許すべからず。」で良識派にはオタク趣味は放蕩扱いなんだろうよ。

[#11] (ppumqa) 百合展は東京が中止なだけで大阪・福岡はそのままらしい。

[#12] (lyfcho) 東京もマルイ開催が中止になっただけとかいう話では。

[#13] (ppumqa) #12 そうです、すいません。

[#14] (yqwxaj) #9 粋とか言う概念もあるし、「労働に身をささげる事が尊ばれる」が必ずしもそうは思えない。ただ、逃避を推奨する文化はないな。確かに物を集める的な事には否定的かもね。日本の価値観はマズローの欲求の段階説に則ってるかもな。無闇に物を集める的な欲求は野暮で低次だと。粋とか自己実現者の事だろ。

[#15] (yqwxaj) ただ、比較としては物を集めるとかは生理的欲求や安全の欲求で、労働に精を出すのは社会的欲求や承認欲求だから、もの集めよりは労働が尊ばれると言うのはそうだろうな。こう見ると日本の文化って良くできてるな。

[#16] (exvfbq) この件、百合作品読者の間でもめ事になってるご様子。太もも写真なんて百合じゃないとか言い出す輩が現れ「男性が消費するために描かれた百合」という言葉で相手を叩く、と。案外、大きな禍根残すかもな。

[#17] (jfddup) 女性だってBL消費してんだからゴチャゴチャ言うなと。

[#18] (exvfbq) #17 百合は女性読者の方が多そうなんだけどね。最近はガールズラブと呼ばれてるようだし変形したBLみたいなものなんだろ。内容明らかに女性向けばかりだしな。作家もほぼ女性。(男っているのか?正直自分は知らない)

[#19] (dgqudu) 百合展2018東京、4月末から青山で開催


最終コメント 2018-03-18 20:39:43