[記事一覧]  [編集][削除] 454

[国内ニュース]
財務省本省が書き換え指示 森友文書、複数の政治家名削除+117
投稿日時 2018-03-12 05:31:26 (agugsc)   [0気になる]  [3興味無い]

http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2018031202000103.html
>>書き換えがあったのは二〇一六年六月に森友側と国有地売買契約を結ぶ際の決裁文書に添付した調書など
一番大事なことを最後にさらりと触れる中日新聞。他報道を見るとそれすら触れていないのもあったし、朝日がなぜ原本を出さなかったのかも判明。決裁文書そのものではないのをバレないようにしたわけだ。


この記事に対するコメント

[#1] (elxdqa) 県政レベルではなあなあにされてた(地元民の権利も関わるから)話を国政レベルにすり替えて、悪意で脚色したもの…だった事がますます強化されたと。

[#2] (agugsc) #1 国政レベルにすり替えて安部倒しに使いたいってことなんだろうね。ただしこれを国政レベルに引き上げると、立憲や共産が先に滅んでしまいかねない。部落問題が中心になるし、それらで食ってる議員が多いからね。

[#3] (ugxspl) 国会答弁のために書き換えたってのは流石にアウトだわなあ。財務省が不味いことやっちゃったのは間違いないんだけど。

[#4] (ibsxoo) 佐川がうまくやったように見せかけて失敗したんやな

[#5] (elxdqa) #2 まあこれで、共産党系地方議員の票田である陳情が使えなくなるんだったら、肉を切らせて骨を断つになるのかな?とは思ってる

[#6] (agugsc) #5 対象はともあれ陳情が使えなくなると憲法を否定するとの指摘もあるけど……憲法第16条ね。

[#7] (yeizqt) 陳情ではなく口利きかな。議員が個別の判断について公務員に見解を述べるとかかね。

[#8] (oputst) #5 与党の陳情は汚い陳情、野党の陳情は綺麗な陳情と使い分けるだけでしょ。

[#9] (qkslea)

[#10] (vwnsfk) 財務省は安倍政権に大きな借りができた。そして財務省はマスコミと民進・立憲・共産に恨みを持ったな。

[#11] (agugsc) #10 その指摘が正しいか否かは分からないけど、それが正しいとするなら、恨みを持ったのはそれだけじゃなくて弱者利権集団もだな。同和とかどう動くんだろう。下手すれば今件、日本中からその方面へのヘイトが向けられる。

[#12] (vwnsfk) 今回の件で同和団体とかはマスコミが表に出さない。鴻池までで終わり。財務省のエリートは東京なので関西の闇は理解できないし、見えてない。大阪財務局の下っ端はより一層裏で同和を怖がるようになる。

[#13] (agugsc) #12 橋下が大はしゃぎしてるんだよな、今件で。

[#14] (brnwgb) 安倍がアホな嫁をもったことが不徳の致すところだな

[#15] (oibraf) #14 総理を呼び捨てしちゃうところは、そことはなく立ち位置が明らかになってしまうな。

[#16] (rceonv) #14 保守的な事をちょっとでもネットに書いたらネトウヨなんでしょ?

[#17] (ocwqvr) #14 反アベで無いのはすべてネトウヨなんでしょ?


最終コメント 2018-03-13 15:34:49