自動ニュース作成G
スマホゲームからプロゲーマー誕生は正解だった 闘会議2018レポ
http://ascii.jp/elem/000/001/632/1632297/
2018-02-17 20:01:02
>「スマホゲームでプロって・・・」と思う人も、上記のYouTube LiveからBブロック決勝戦第3試合だけでも視聴するべきだと思う。少しでもモンストを知っている人であれば盛り上がれる要素しかない。
>スマホゲームにおけるプロの存在は当初は是非があったものの、蓋を開けてみれば注目を集める上で最適解だった。先述したようにルールを知っている、基本無料なのでスマホもしくはタブレットさえあれば誰でも遊べるゲームということでものすごく身近にある。それゆえ、プロゲーマーという存在の認知度を後押しする形となった。さらに、今回のモンストのように演出を交えた大会なら一層のことだ。
・問題となるのはプロライセンスとかプロの定義ではなく、どうやってプロゲーマーに金を回せるのか、プロをプロとして定着させる土壌を作るのかでしょ。結局賞金は取り下げとか問題点解決してないわけだしな。鰤とかは、OWLeagueでキャラクタのチームカラーを売って収益をプロに還元したり、LoLなら売り上げの一部を大会賞金にしてるわけで。
・なんか太鼓持ちが酷い記事だな。ま、ASCIIの記事なんだから妥当に書けばこんなもんなんだろうが。予定通りの記事でニュースバリューが無い
・ただのプレミアムの宣伝
・なんか「プロ宣言したから高額賞金OK」みたいな方向で乗り切る積もりぽいのがなー… 法的には不味いんじゃなかったっけ?
・裾野が広ければ、それだけ上手い人がでてくるからな
・モンストやってるけどあの大会はひどかったって意見が大多数だったけどな。特定の課金キャラが強すぎるんで運営が用意した既定のキャラを対戦相手同士で交互にピックしていくルールだったんだけど、その特定のキャラを取った方が勝ちみたいな試合になってて、運営の解説でも「〇〇を取ったチームが有利ですね」とか言っちゃってて興覚め。
・KADOKAWAは例の団体に役員送り込んでるし何があろうと褒めちぎるに決まってるわな。こういうことやってるから詐欺団体みたいに見られるんだよ。
・まあアスキーじゃ欠片の信用性もないわな。関連 http://gnews.x0.com/20180215_174550/?20 http://gnews.x0.com/20171218_103147/ http://gnews.x0.com/20180203_190606/
・スマホゲームが問題なんじゃなくてモンストがレベルに達してないんじゃないですかね
・後、まだ出来立てで問題山積みな状態なのにガキを焚きつけるのは勘弁。今の段階でコロコロに『衝撃!プロゲーマーのすご過ぎな未来判明』『芸能人並みのスターになれる』『超大金ゲットも夢じゃない』なんて載せるなよ。ただの大嘘じゃないか。
・今の所、昔のハドソンキャラバンと何ら変わってないんだよなw
・仮装トレーディングカードゲーム以外のスマホゲーでは厳しい気がする
・6時間の動画を時間指定無しで紹介するなよ