[記事一覧]  [編集][削除] 257

[サイエンス]
ディープラーニングの力で結月ゆかりの声になってみた+90
投稿日時 2018-02-13 15:40:10 (emtkpg)   [2気になる]  [1興味無い]

https://hiroshiba.github.io/blog/became-yuduki-yukari-with-deep-learning-power/
>多くの人が可愛い女の子になりたいと思っている。 CG技術やモーションキャプチャ技術の向上により、姿は女の子に仮想化できるようになってきた。 しかし、声に関してはまだまだ課題が多い。
> 声質変換は「遅延」「音質」「複数話者」などの難しい課題がある。 今回は、自分の声を結月ゆかりにするための、低遅延で実現可能な高音質声質変換を目指した。
関連


参照しているニュース:◇ 【機械学習】初心者がchainerで線画着色してみた。わりとできた。

この記事に対するコメント

[#1] (rrmplp) 5,6年前に知人が自分の声をとある声優の声そっくりにボイスチェンジするソフト作ってWebラジオやってたのを思い出した

[#2] (qtanou) 私はは銀河万丈の声で明日はチョコなど要らぬと叫びたい。

[#3] (edmytv) 自分は櫻井孝宏の声になってチョコを見て「なんですかこれ?」と冷たく言ってみたい。

[#4] (kseajw) こういうのを突き詰めていくとアニメ番組一本に声優一人で全部こなせるようになるね。

[#5] (zrjkfg) #2 じゃあ俺は郷里大輔の声で「バレンタインチョコは数だよ兄貴!」っていうわ。

[#6] (zrjkfg) #4 それって鷹の爪団じゃん。 まぁ昔はバーバーパパなんか声優二人で全キャラやってたしな。

[#7] (lekwpj) 「なんですかこれ?」が宇宙よりも遠い場所でネタにされてるのを思い出した。結月だったし。

[#8] (atgcwo) 昔話

[#9] (ocsfhb) もう一息やな。着眼点が素晴らしい。2次元データの画像処理と相性いいらしいが、1次元の時系列データはどうか知りたい。フーリエでの特徴抽出とか被るので相性良さそうというのが自分の感

[#10] (qmaspo) IBMもこの手の研究してたよね 個人差のイントネーションの違いを補完してるのもあったはず

[#11] (jiqagc) 映画の吹き替えを本人の声質で出来るようになると、ヘボ芸能人による台無し事故が無くなるかも。洋画の吹き替えをする芸能人の吹き替え……なんて狂気が発生する可能性もあるけど。

[#12] (bshodf) #11 ヘボ芸能人は声質で選ばれてるケースは少ないと思うから、だめじゃん?

[#13] (mjxmld) #11 ジャッキー・チェンの声は石丸博也でなきゃだめなんだい!

[#14] (lwmjbs) 富山敬や塩沢兼人が復活する日も近い。

[#15] (ndrtza) 銀英伝のときに富山敬の声を合成して再現する試みがあったと風の噂できいたけど、そのときも技術的に不可能では無かったが金がかかりすぎた、みたいなオチだったな

[#16] (hwgavh) 確か、初音ミクボーカロイドの進化形で故人の落語家を再現させるってYAMAHAがやってたと記憶。亡くなった飯野さんのニコ動番組で見た

[#17] (ozvlhf) 淀川長治CM…  は生声の編集だったか。


コメントを書く(512bytes以内 URLは自動リンクされます)