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『モンスターハンター:ワールド』は、なぜ海外で受け入れられたのか。『Destiny 2』に代わる“ライフスタイルゲーム”として評価する動きに注目
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180213-62733/
2018-02-13 14:10:51
>ひとつのゲームに込められるコンテンツの量には限りがあり、「ライフスタイルゲーム」として定着させる上では、ある程度の反復作業が避けられない。この同じことの繰り返しをいかに心地よいものに仕上げるか。『MHW』と『Destiny 2』が比較されている所以はそこにある。
>GameSpotは『Destiny 2』のなめらかなガンプレイを長所として絶賛しつつも、見返りがないまま過ぎるプレイ時間の長さや、運に頼るしかないランダム報酬、エンドゲームにおけるバラエティ不足などを短所として列挙している。プレイすればするほどランダム性が前面に出てくるため、投資した時間に見合うだけの報いを得られるのか、不確かになっていく。
・特定モンスター狩りてドラクエの頃からやってなかったっけ。 >どうやってやれば素材が揃うのか、目処をつけやすい