[記事一覧]  [編集][削除] 140

[ゲーム][画像]
『モンスターハンター:ワールド』は、なぜ海外で受け入れられたのか。『Destiny 2』に代わる“ライフスタイルゲーム”として評価する動きに注目+109
投稿日時 2018-02-13 14:10:51 (nbawsj)   [1気になる]  [4興味無い]

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180213-62733/
>ひとつのゲームに込められるコンテンツの量には限りがあり、「ライフスタイルゲーム」として定着させる上では、ある程度の反復作業が避けられない。この同じことの繰り返しをいかに心地よいものに仕上げるか。『MHW』と『Destiny 2』が比較されている所以はそこにある。
>GameSpotは『Destiny 2』のなめらかなガンプレイを長所として絶賛しつつも、見返りがないまま過ぎるプレイ時間の長さや、運に頼るしかないランダム報酬、エンドゲームにおけるバラエティ不足などを短所として列挙している。プレイすればするほどランダム性が前面に出てくるため、投資した時間に見合うだけの報いを得られるのか、不確かになっていく。


この記事に対するコメント

[#1] (sooxgh) 特定モンスター狩りてドラクエの頃からやってなかったっけ。      >どうやってやれば素材が揃うのか、目処をつけやすい


最終コメント 2018-02-13 21:23:13