自動ニュース作成G
コナミの「3Dゲームの壁際カメラ」に関する特許が失効 ゲームファンからはカメラワーク改善に期待する声も
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/16/news167.html
2017-12-21 14:27:05
>3Dゲームではしばしば、キャラクターが壁を背にした場合、カメラとキャラクターの間に壁が割り込んでしまい、肝心のキャラクターが見えなくなってしまいます。
>これを防ぐため、キャラクターが壁で隠れてしまうような場合には、壁を半透明にすることでキャラクターを見えるようにしよう、というのがこの特許の内容でした。
むかしのPSOだと、壁に押されてキャラクタにカメラが寄って行ってたな。 で、隙間だらけだから、わざと壁の裏に回してあそんだりしたなあ…キャラもめり込ませられるし。
・カメラが壁抜けできないのを利用して頑張ってパンツ見る楽しみが奪われてしまう!
・コナミゲーじゃパンツ見えないて事なん?
・カメラワークと言えばICOのカメラワークが最悪で、なぜあれが名作と呼ばれているのか理解できない。