自動ニュース作成G
幻のゲーム Star Fox 2を当時の3Dゲームプログラマー視点で語る
http://japanese.engadget.com/2017/10/17/star-fox-2-3d/
2017-10-18 10:34:56
>これもそれなりに手間と金がかかっているだろうに、これを発売させなかった任天堂はやはり偉大な会社であると言わざるをえない。
>そしてそのときのROMを後生大事にとっておいて、今更蔵出ししてくるとは、実ににくい。沈没船から引き上げたワインが、そのワインの味や質に関わらず、高価であるというのと同じ理屈が、このミニスーファミに内蔵されたStar Fox 2からは感じ取ることが出来る。
・98で動いてポリゴン(もどき)で操縦者視点で全方位に動けて後ろからも容赦なく弾が飛んでくるスタークルーザーはどうしよう。
・88で動いてポリゴン(もどき)で操縦者視点で全方位に動けるSeeNaの話!?
・80で動いてポリゴン(もどき)で操縦者視点で全方位に動けるオリオン80の話!?
・シーナはともかく、オリオンはポリゴンとは言えんだろ、もはやw pc-6001版はz80 1.7mhz相当にしては出色の動きだった
・はじめて触れたポリゴンのゲームは遊撃王だったな 9801で秒WEBコマでかくかく動いた
・×web ○2
・PC-6001でポリゴン(もどき)でで操縦者視点で上下左右に動けるスペースハリアーの話?(違)ポリゴンっていうか箱だよねアレ。
・オリオンは高速box命令が出来たからとかなんとか聞いたことあるからポリゴンではないけどな
・プラズマラインも思い出してあげて
・#7 なぜX68000版の話を出さない
・メガドラ版スタークルーザーはカクカクだったなぁ~
・オリオンのような高速ボックスルーチンを使ったゲームは元ネタとしてAPPLE][のハドロンとか、他にも先行事例ある
・1981 Hadron for Apple II https://www.youtube.com/watch?v=J7pIx3hH7DM