自動ニュース作成G
夫(社長)の反対を押し切りVR筐体を開発!? 異例の社内ベンチャー設立経緯から世界平和の野望まで、“名物夫人(会長)”のゲームへの深い愛【コーエーテクモ:襟川恵子インタビュー】
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/171013
2017-10-14 14:59:30
>『真・三國無双』はラッキーでした。おっしゃるように既にVRデモ版がありましたので、これはなんとか社内で作らせれば早いと。でも襟川(陽一氏)たちにバレたらうるさいので、探りを入れました。
>まず現場に行って、「ねぇ、無双のVRのことだけど。あれちょっと直せば商品になるけど、どう思う? 30%の利益は保証するから、2〜3人をひと月でいいから誰かいない〜!」と。
・桜玉吉の漫画でネタにされた人
・オランダ妻から、タイミングを見極めた動きには定評あるんで、これは期待
・負担をかけるだけじゃなくて、直感とともにリターンを考えて動いてるのが素晴らしいなと思う。社員に対しても。
・ゲーム会社の社長って結構駄目な奴が多いんで、黎明期から先進的に開発してる社長ってのは本当希少
・セガ、聞いたか?>タイミングとしては、早すぎてもせいぜい半歩先ぐらいですよね。2歩先に進んで技術そのものから作り始めると、資金負担が大きくなります。そうなるとビジネスとしては、危険度が増してしまいます
・これだけ目端の利く人でも乳揺れゲーには否定的だったんだな(笑)。 >この歳になって男性目線と女性目線の違いを認識するなんて遅すぎました。
・キャラ乗っけたジェットコースターは来るな。一番VRを実感するデモ。前庭神経情報との矛盾で凄まじく酔うが、それがらしい