自動ニュース作成G
明石家さんま、Netflixと民放の差に複雑…製作費も「ものすごく」
https://www.cinematoday.jp/news/N0093970
2017-08-29 02:53:23
>今回の出演にOKを出したことへ「今回ドラマを作ってくれるというので、こういう画(え)になったんですけれども」と話すと、そのドラマについて「ものすごく製作費もよく出していただいて」と裏話もポロリ。
>「正直言うと民放さんよりもいい製作費を出していただいて」と語り、「自由にできるしね。『Jimmy』ていうものも、民放に企画書を出していたらどうやったやろかとか思う感じ。そういうのをやっていただけるのは非常にありがたい」とネットならではのメリットも実感している様子。
Netflix攻めてますな。問題は続くかどうか、だ。
・いっそたけし城とか復活させりゃいい。
・たけし城は、普通にテーマパーク作って、なおかつ番組もそこで作ってって、て普通に今でも出来ると思うぞ。海外人気あるから外人にも受けそうだから、交通の便が良けりゃ全国どこでも成立すると思う
・海外で風雲たけし城が人気が出て、それをアメリカがアレンジしてアメリカングラディエーターが生まれて、それを日本がパクってサスケができたというイメージ。適当な妄想だけど。
・ギャラ下げても良い、無しでもやりたいって言ってたのと、たんまり貰える事を喜ぶのとは矛盾も齟齬も無いが、さんまイメージに複雑な気分。
・タケシ城じゃないが すでにサスケみたいな 番組は制作してる
・確か関西のさんまのローカル番組に爆笑問題出てたが、出れなくなって、それで太田が文句言いに行ったら「お前のギャラ高すぎるから呼べへんねん」みたいな返しがあった記憶が
・#4 記事に書かれているけど単純に喜んでる訳でもないぞ。
・たんまり貰えたら出来ることも多いってだけの話かと思うが。自分のギャラを制作費に当てれば状況は作れるが意味が違うと思うし
・金の為に出たがさんまはテレビ芸人だとの拘りがあるって話かね。
・やらかした俳優のせいでドラマ1つぽしゃったよな
・アニメもドラマもNetflixにコンテンツを、役者を、スタッフを奪われつつある。日本のメディア業界は楽観視し続けるんやなって
・さんまはギャラの水準が高すぎて地元奈良のローカル局には長いこと呼ばれたことがないらしい
・>3 大体合ってる 最後の水鉄砲戦が無いだけでほぼそのまま放送されていた 最近だとドキュメンタルとか配信でもバラエティの良い番組増えてるよね
・「ネットならでは」ってよりも、Netflixならではという感じだがな。GyaoとかAbemaもネットだが同じことが出来るわけでもないし