[記事一覧]  [編集][削除] 291

[トリビア]
バイブがある絶滅危惧種を救う+297
投稿日時 2017-08-11 10:42:48 (hvveeb)   [2気になる]  [2興味無い]

http://www.gizmodo.jp/2017/08/male-and-a-female-turtle-how-to-tell-the-difference.html
こんな仕事があるとは、露作も思うまい。


参照されているニュース
参照しているニュース:◇ レーザーで簡単にひよこの性別を選別する技術が開発 オス雛の殺処分廃止の可能性

この記事に対するコメント

[#1] (qorszl) バイブでカメを刺激とな。

[#2] (kakdsb) これは虐待にならないの?

[#3] (yclgwn) #2 本文読んだか?従来だと「手術で確認しないと性別が判らない」って書いてあるんだからそれより遙かに個体の体力を消耗しないこの方法が推奨されてるのは当然だろ。

[#4] (rmywdj) ヒヨコ鑑定士失業

[#5] (hvveeb) #4 時間掛かりすぎるので現鑑定士には及ばない。しかも、普及するとしたらこっちかと。

[#6] (kakdsb) #3 人が雌雄を判別しようとする時の話だろ。数の把握が絶滅を阻止するとの理屈は分からないが、人が介入して亀のプライバシーを無視してでも絶滅を食い止める必要があるの?

[#7] (hvveeb) 虐待よりも絶滅が良いと考えていることを先ず説明してくれないと、#2の真意は読み取れない。

[#8] (rmywdj) 亀 の プ ラ イ バ シ ー

[#9] (kakdsb) #7 人だって少子化問題より権利の方が優先されるだろ。絶滅の阻止とかも人のエゴなんじゃないの?

[#10] (hvveeb) 亀のプライバシーとか権利とかが人間と同様だと捉えているヒトって、そもそも極少数だから。ベジタリアンすら現状では少数派だし、スッポンなんか日本料理の一部だ。

[#11] (kakdsb) #10 亀的にどうなのかなと。そうまでして人間が介入する必要あるのかね。

[#12] (rmywdj) 亀 的 に ど う な の か な wwwwwww

[#13] (hvveeb) 亀的にどうなのかは、直接亀に聞いてもらわないと。ただ、介入ということに関しては人間活動は常に自然に介入して行われており、種の絶滅回避はその影響を一部なりとも低減させようという形のエゴだろう。人間の活動はどちらも人間のエゴには違いない。

[#14] (kakdsb) #13 それをやるなら亀に影響があると思われる人間の活動の方を制限すべきなんじゃないの?数の把握が絶滅回避とどんな関係にあるのかは全く分からないんだが、その制限の為の根拠にしたいとかかな。なら雌雄の数はあまり関係ないと思うんだよ。

[#15] (kakdsb) 亀は長寿だから世代交代に時間が掛かって総数だけでは危機の判断が出来ないとかかな。

[#16] (hvveeb) #14 亀だけを特別視する根拠が分からないが(他の動植物を含めての論でも良いが)、人間活動の制限をしたいなら、それこそ政治家や科学者になって啓蒙活動することを勧める。

[#17] (tgykku) 性比の把握はその種が正常に維持され続けるか否かの重要な観察指標なわけよ。お前がそれより亀のプライバシーを優先したいならそう主張し続ければ良いんじゃね?

[#18] (othihc) 全く理解力が無いな。#16 人間活動の制限がしたいなんて言ってないよ。#17 観察した所で何ら絶滅危惧種を救う事にならないだろ。

[#19] (neqvln) 寝言は寝て言え。 

[#20] (tgykku) #18 お前には難しすぎたな。ごめんよ。


最終コメント 2017-08-12 12:14:38