自動ニュース作成G
スクエニがDQ11、FF7リメイク、KH3でUnreal Engine 4を使う理由。自社製エンジンが一番の足枷だったか
http://kultur2.blog.fc2.com/?no=3980
2017-08-07 21:50:48
>スクウェア・エニックスはその軛から解放されるべく、最新作のビッグタイトルのほとんどにEpic GamesのUnreal Engine 4をゲームエンジンとして採用した。ドラゴンクエスト11、キングダムハーツ3、ファイナルファンタジー7 リメイクがその代表例だ。キングダムハーツ3に至っては、当初は自社製のルミナススタジオが使われていたが、開発途中でUE4に変更された。
>本稿では、YouTubeに投稿された「Why Games Engines MATTER: The REAL Reason FF7R and KH3 Use Unreal Engine 4」という動画を参考に、なぜスクウェア・エニックスが新作のビッグタイトルに自社製ゲームエンジンを使わなくなったのか解説する。
・http://gnews.x0.com/20170807_190300/ と同じとこのだね。そんなにアクセス欲しいの?
・でもUE4でネットゲーム作るのはマジで勘弁してほしい。必ずラグが発生するから
・#2 格ゲーも出てるって事はプログラマの腕なのでは
・別ゲーでも同じようなラグが発生してるんだからPGよりエンジンの影響でしょ
・ドラクエ11が比較的開発が順調て、そりゃオープンワールドでもないしリアルタイムAIも使ってないし単純なシンボルエンカウントRPGだし当たり前だと思うが
・ドラクエI, II, IIIもスマホ版の移植じゃなくてUnreal Engine 4でリメイクしてほしかった。https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5420/20170807-dqmatsuri.html