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ドラクエ11 「ルーラ」のためにEpic GamesがUnreal Engine 4を改良していた。当初案では井戸を挟んで読み込み
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-3992.html
2017-08-07 19:03:00
>PS4版ではフィールドに井戸ルーラの名残りとしての井戸があちらこちらに存在しているという。
・そういえば洋ゲーで任意のマップ間をどこにいてもシームレスにワープするやつってあんまり見ないな。
・ゆう坊キッチリ仕事してんだな。 >ディレクターの堀井雄二氏が井戸を使ったルーラの読み込みはやめるという決断をし、その方向で開発が進められた
・シームレスにワープって矛盾してない?
・舶来汎用エンジン利用が普通になってから、当たり前にやるべき事を、いかにも凄い事かのように喧伝するようになったな。
・最適化していない段階で読み込みに30分って誤字なの?
・話盛りすぎ。洋ゲーのファストトラベルで普通にできてるし、ドラクエ10にもルーラ石あるよね。単にUnrealEngine4の習熟に手間取った話を美談っぽく盛っただけでしょ
・ルーラ検証動画http://nico.ms/ar1310829